人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月から始まる石鹸教室。。


*リース 単発レッスンのお知らせ
*ハーブコスメ 単発レッスンのお知らせ


そして、10月スタートの「ハーブ手練石鹸教室」のお知らせ

10月から始まる石鹸教室。。_c0152002_18075053.jpg
肌の乾燥、インナードライ

ヒリヒリ、、ゴワゴワ

小さなブツブツ、、痒み、、


思い当たることありませんか?

現在の洗顔剤でお肌、健康ですか?

もう~何を使っていいのかわからない!と嘆いていませんか?

あきらめる前に

お試しください。


自分で洗顔剤(石鹸)を作ると、

その過程の中で見えてくるのです。

えっ、、材料ってこんだけ?

それで、乾燥しないの?

シンプルな素材が、肌の洗いすぎを防いでくれるんです。


お湯やお水だけで洗顔してます~より

やはり衛生的に考えても洗顔した方がいいと思います。

でも、洗顔する=乾燥となる方も多いし

乾燥=痒みを引き起こしてしまう場合も多いです。


皮脂の過剰はいけませんが

ある意味、天然のワックスのような、、クリームのような

肌のバリアのような役割もあります

その皮脂も年々、、減っていくのです。


洗いすぎず、つっぱらず、保湿効果や栄養も期待できる

そんな石鹸を探していて

手作りにたどり着きました。


最初は、長年の界面活性剤が皮膚に付着しているのを

クリアにするところから始まり、

必要な皮脂を残すイメージで洗いあげます。

自己免疫、自己治癒力を活かしながらの肌の再生に期待します。


個人差はありますが、

なんだか、最近、肌の調子いいな~と感じて頂けたらOK!

材料を理解しながら、自分でこねて作る*極上の手練石鹸

一緒に肌の健康、、取り戻す、キープしましょう♪

10月からスタート!します →★


by chant-rose | 2014-08-15 18:31 | ハーブ手練り石鹸教室 | Comments(0)