新しいことと軽井沢記。。

2か月前に体験して

そして、今日からスタートです。。

足腰鍛える、、、「水中ウォーキング」
水の中なので、軽くなりストレッチしやすく、、
筋肉痛にならない~のです。

ちゃんと、体験したから大丈夫です。

足のインナーを鍛えて、足腰を丈夫にして
股間の柔軟性、間接の柔軟性、、
そうすることで、循環器、呼吸器、、そしてリンパも正常に働く。。

圧倒的に70歳以上の方が多いのですが、
私もゆるゆる。。にやってます。

ついつい、、昔のスポーツ根が出てしまうのですが、
今は、衰えた筋肉強化です。

でも、久しぶりに平泳ぎした~(自由時間に、、)

きっと、学生の頃にようにばりばり泳げないし泳ぎたくないけど

久しぶりの水の中、、気持ちよかった~




c0152002_18335014.jpg
軽井沢の山の上にできた新しいカフェ。。

朝もやの空気がキモチよかったな、、

でも、これだけの木々を倒す、雨の恐ろしさをイメージすると

胸が痛む。。

だって、叶うわけない。

この木々が流れ倒れてきたら、

人間はなにもできないだろう。。

c0152002_18343987.jpg
気のせいか、

白樺減少してるのです。。

下界では、白樺が白くないのです。

やっと高山にきて、この白いのを見た~

c0152002_18352080.jpg
新しいカフェでフレバーティーを注文。。(ハーブティーはありませんでした^^)

勉強になったけど、

やはりフレバーティーは人工的な香りで、、私には合わなかった

c0152002_18360743.jpg
でも、この砂時計、、ほしい~


c0152002_18364884.jpg
そして、最初に出てきたお水。。

石が入ってて、説明書まであった

c0152002_18373927.jpg
薬石だと?

身体が温まると書いてた~

本当に?   全然信じない私。。



お店を出る頃、、

身体がポカポカして、、暑かった~

???

これって、薬石のパワーかな?


[PR]
by chant-rose | 2014-09-02 18:46 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧