乾燥肌対策&ハーブ教室。。


最近、プールに行き出して、水の中にいる時間が多くなりました。

あがるとき、軽くシャワーしますが、

他のマダムたちは、お風呂屋さんにいるみたいに、

身体やシャンプーしています。


私は、乾燥の原因になるので、洗いません。。

顔も髪も身体も乾燥は、洗う、、というところから始まります。

そこで、

夜の入浴タイムに、プールに行った日は、

身体にオイルを塗り、その間に髪を洗い、油分で身体のケアをします。

そうすれば、身体の乾燥は、随分ちがってきます。

誰に見せるわけではないけど、

ツルっていたいものね。


さて、9月の「小さなメディカルハーブ教室」は、*別日の様子から、、

c0152002_20511701.jpg
、、、とその前に

先日の頂きものの鏡のコーナーを作りました(時期限定です)


c0152002_20522223.jpg
小さな子供がいる、、

でも、ハーブのこと勉強したい、、

いつか何かに役たつかもしれないし、、

と、意欲的な人は大好き~です。

*別日は設定してなかったけど

熱いコールでできあがった教室なんですよ。

c0152002_20531975.jpg
少々、早口になります

なんせ、子供が待てる時間を計算しないとね。

c0152002_20540225.jpg
それでも、

石鹸から、ローションに軟膏(クリーム)

そして、パックまで手作りです。
(だから、、か??  お肌がキレイですよ~)

c0152002_20543794.jpg
はい、、完成~です。

シンプルとこだわりを持つ生活。。

大切ですよね。

[PR]
by chant-rose | 2014-09-08 21:14 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧