人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入賞のお知らせと*マッサージオイル

ご報告~です  016.gif

第16回神戸まちなみ緑花コンクール 入賞しました。

187点の中から、、小さな賞ですが頂くことができました。

まちなみ。。。というだけあって

いつもキレイでないといけないのです。

私は小さい賞ですが、大きな賞を頂く方々のお庭は、

それは、それはいつもキレイな色の花が咲いています。

抜き打ちの審査があるほどなので、、緊張します^^


まずは、ご報告まで、、




9月の「*美魔女レッスン」
テーマは「極上マッサージオイル」です

入賞のお知らせと*マッサージオイル_c0152002_17451633.jpg
このクラスはプロのエステサロンを経営されておられる生徒さんもおられ

緊張~します

入賞のお知らせと*マッサージオイル_c0152002_17433766.jpg
けれど、基本のことから伝授していきます

入賞のお知らせと*マッサージオイル_c0152002_17434532.jpg
2種類の植物オイルをブレンドして

マッサージで何を望むか?からセレクトしていきます。

マッサージであってクレンジグ目的ではありません。

クレンジングは、落す**に優れたオイルを利用します(なんでもいいわけではないのです)

入賞のお知らせと*マッサージオイル_c0152002_17435305.jpg
混ぜる。。。

精油も4種類ブレンドしていますが、、

この精油を選んだ意味?から学びます


入賞のお知らせと*マッサージオイル_c0152002_17440328.jpg
そして、せっかくなので、おまけで

ハーブの浸剤を伝授。。

原液を作り、希釈して蒸しタオルとして使うのもよし

冷却目的でもよし、

水蒸気を利用して毛穴を広げる役目でもOK!


足湯、手浴にもOKです~

入賞のお知らせと*マッサージオイル_c0152002_17441181.jpg
タミングを伝授です。

教室の時間内で仕上げます

ほんのりと、優しいローズの香りです。

入賞のお知らせと*マッサージオイル_c0152002_17443252.jpg
tea time

今月は、果物です

そして、、

入賞のお知らせと*マッサージオイル_c0152002_17455804.jpg
完成した陶芸教室で制作したお皿です

入賞のお知らせと*マッサージオイル_c0152002_17461325.jpg
ちゃんと、ローズがいます







by chant-rose | 2014-09-19 17:59 | *美魔女レッスン | Comments(0)