美味しいコーヒーと手作りハーブコスメ。。

*10月24日(金) ユーカリフレッシュリース 1day レッスン 募集中!!      071.gif
(風邪が流行り出す前に、、おすすめで~す)



今日も、いいお天気~です。

教室の準備をしていると、、汗が出てきます。

秋?晩夏?  さて、どちらでしょうか?


10月最初の教室です「小さなメディカルハーブ教室」

*新クラスは、来年の1月スタート!です

c0152002_18051397.jpg
じゃ~ん。

まずは、先日のラベンダーリース。。

そこに、あるだけで、、ハッピーになります^^


c0152002_18122909.jpg
そして、本日は、オリーブとボレロという白いバラ

さあ~今日も長編です

c0152002_18064098.jpg
チンキの仕込みです

c0152002_18055749.jpg
ちょっとしたポイントで

ハーブとアルコールが仲良くなります

c0152002_18071923.jpg
先月の浸出油を濾す作業です

特別な道具は必要ありません。

誰でもが、簡単に手にはいる道具を使います(見つけます^^)

c0152002_18084637.jpg
みんな仲良く、、お風呂ではなく

湯銭にかけています

c0152002_18092362.jpg
でも、コツがあります

後に使用感を大事にして、丁寧に混ぜます

c0152002_18100453.jpg
完成~です。

乾燥、肌荒れ、保湿、湿疹、痒み、、などには、

このハーブ軟膏(クリーム)がおすすめなんです



そして、、

c0152002_18111294.jpg
どうしても、今日は、チョコレートケーキにしたかったのです

c0152002_18115441.jpg
皆さんが、片づけをしている間に

手挽きミルで豆をひき、

サイフォンでコーヒーをいれました。


飲みたかった~のです

皆さん、美味しい~と。

人数が多いとミルを挽くのも大変でしたが、この味を確かめたくて

がんばりました。

そうなんです

10月になると、美味しいコーヒーが飲みたくなる私です








[PR]
by chant-rose | 2014-10-01 18:29 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧