表彰式。。

第16回 神戸まちなみ緑化コンクール 表彰式が本日あり

お天気の中、、去年同様、主人と二人で行ってきました。

住宅緑化部門の*優良賞 のひとつを頂戴しました。

c0152002_16313161.jpg
1年を通じて、花を育てて管理するって

好きじゃないと、、できません

c0152002_16312153.jpg
小さい頃、遊んで帰る道の家並みの庭。。

垣根から見える季節の花たち。

多分、今から考えると、

キンモクセイ、ユキヤナギ、こでまりだったのかな?

他所のお家の庭の花を見て帰るのが好きだった私。


あぜ道に咲く、彼岸花や、椿の花も大好きだった小さい私。

c0152002_16314091.jpg
多分、その頃の私が、

ふつふつ、、、と大きくなり

こうして、庭の花を育てているんだと思う。


私のように、、

他所の家の花でも、それを見て、「キレイ、、」「もうこんな季節なんだ~」と

感じて頂ければ、

私は、精進のし甲斐もあるわけなんです。

c0152002_16315105.jpg
顔見知りの先輩たちも

大きな賞を頂いて、会場で皆さんに声をかけて頂き

ありがたい気持ちです




が、

主人は、この後、仕事というので

ランチは、出来ず、、

パンを買って(買ってもらって^^)

一人で、

お家ご飯となりました(去年は、ランチを食べに連れて行ってもらったのに)

で、

お昼寝を充分にした頃、

主人は帰宅、、


c0152002_16343683.jpg
「受賞、、おめでとう~」と

「ランチ、行けなかったから」と

c0152002_16353719.jpg
まさか、

気にして頂いていたとは、、

c0152002_16361915.jpg
でも、久しぶりにゴウジャスな花束を手にしたので

嬉しかったです。

そして、

久しぶりに花を活けてみた。


う~ん、、やっぱり、花はいいです


今日という日を、覚えておけますように。。

[PR]
by chant-rose | 2014-10-11 16:53 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧