人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの季節を振り返って、、


今日は、ゆっくり~と庭仕事。。

昨日は、ワイヤー教室へ、、

先生に、「忙しそうだけど、体調大丈夫?」と心配して頂きまして、

私は、性格上、バタバタしてて

ゆっくりができません^^

ゆっくり=お昼寝となってしまいます
(今日も1時間ほど、、)

さて、

庭仕事をしていると、

また、バラほしい~病にかかってしまいます

もう、、これ以上置けない、、と悩んでいても

その置く場所が意外にも見つかるんですよ^^



では、この夏のお花のシーンを振り返ってみます

全部はアップできないませんが。

来年は、バラ鉢を数えてみるところから始めます
(全植物では、100鉢越えていますけど、、)


バラの季節を振り返って、、_c0152002_18223886.jpg
まずは、アプローチです

所せましと、木々がいます。

お気に入りのシーンになっています

バラの季節を振り返って、、_c0152002_18232437.jpg
庭にあるイスに

その季節の花を植えています

これは、ウエディングのイメージで作りました
(誰も結婚しませんが、、)

バラの季節を振り返って、、_c0152002_18234099.jpg
切り花でも大好きなスカビオサです

バラの季節を振り返って、、_c0152002_18240492.jpg
灯りも大切ですね

バラの季節を振り返って、、_c0152002_18263705.jpg
この紫に魅かれます

バラの季節を振り返って、、_c0152002_18280060.jpg
今年、お披露目した新しいシーンです

2Fのベランダから垂れるように咲いていますが、

パラソルで、、見つけられにくいのです^^

バラの季節を振り返って、、_c0152002_18291914.jpg
何度も、何度も咲いてくれるボレロ。。

バラの季節を振り返って、、_c0152002_18295794.jpg
リビングから見えるようにと、

来年は、もっと誘引をがんばります!!

バラの季節を振り返って、、_c0152002_18303707.jpg
玄関のオリーブ付近の春かすみ、、

この場所に移動してから、すごい花つきです

バラの季節を振り返って、、_c0152002_18331038.jpg
この子は、ミニバラの大輪です

バラの季節を振り返って、、_c0152002_18340452.jpg
オールドロース、、

いつ植えた?かは記憶になくて、、

株が充実してから、すごい成長です

でも、今年は、失敗してしまいました(反省~です)

何が悪かったのか??

考えて傾向と対策を考えます

バラの季節を振り返って、、_c0152002_18342533.jpg
毎年、魅かれる色ってのがありまして、

去年の秋は、赤でした。

今?

今もガマン!と耐えている次第です

バラの季節を振り返って、、_c0152002_18352245.jpg
玄関ドアに作った今年、お披露目のシーンです

やはり、日陰なので(北西)

花数、病気のことも重なり、、豪華とまでいきませんでしたが、

株が充実してきたので

来年に期待します。

バラの季節を振り返って、、_c0152002_18312648.jpg
ポンボケですが、赤いバラ、、

それもコロンコロンしてます

バラの季節を振り返って、、_c0152002_18322846.jpg
アーチに絡まる、、そびえたつアイスバーグ。。

来年はどのように誘引か??


ぽつりぽつり、、咲くバラが、私の庭に適しています

広くない限られた空間に沢山の色使い。。

ベースは、木々、葉、ハーブのグリーンです

その中に、色あるバラたちが咲きます。


さて、来年は、どんな風にレイアウトしましょうか?

楽し悩みです~


by chant-rose | 2014-10-15 19:00 | マイガーデン | Comments(0)