ハーブ コレクション レッスン 始まりました~

明日、28日は、自宅ショップオープンします~

入荷しているのは、
無農薬ハーブ苗(少量)、サンキャチャー

例の高価なサンキャチャー(直径5cm)は、お嫁に行きました~
高価だから、売れない?かなと思っていましたが、

インスプレーション!!でほしい~と思って頂いた方がおられたのです



今月からスタートした「ハーブ コレクション レッスン」 入会募集中!!
No1「ラベンダー。。」です

c0152002_19203082.jpg
ラベンダーって28種類ほどあるよ~ってところからスタートです

c0152002_19210982.jpg
その中でも薬用成分が高いラベンダーを育てることにします。

最初にお勉強してから、、

c0152002_19215348.jpg
テラスで苗を植えます。

このハーブに最適な土を提案します

c0152002_19223417.jpg
ラベンダーをキレイに咲かせる方法も伝授です

c0152002_19231351.jpg
管理方法も伝授して、無農薬ハーブの苗で

無農薬で育てます



そして、後半は、「レモンバーム コーディアル。。」

朝一番に収穫しました。

c0152002_19240070.jpg
大切に育てる

収穫する

生活に使う

c0152002_19244886.jpg

ただ、観賞で終わるのではなく、

ハーブを日常に取り入れて使うことをこのクラスでは、学びます

c0152002_19261084.jpg
簡単に作れて、何度でも作れる方法、、

c0152002_19265025.jpg
自分の身体の中にいれるわけですから

ちゃんと育てたいですよね

c0152002_19272372.jpg
コーディアルにしておけば、

手軽に飲めるし、アイデア次第では、色々楽しめます。

ホットケーキのシロップにしたり、

お肉の味つけに、、

お菓子作りにもOK!です

c0152002_19281174.jpg
tea time


飲み物は、フルーツティーにしてみました。

来月は、レモンバーベナです


[PR]
by chant-rose | 2014-10-27 19:48 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧