バラ パリスとハーブ自宅教室。。

もうすっかり冬の夕刻です  059.gif

5時すぎなのに真っ暗~。。明日は、雨かな?

わくわく、、どきどきの12月がやってくる~




「小さなメディカルハーブ教室」
の別日の様子です

来年、1月 新クラス スタートです!! 募集開始してます。060.gif




と、その前に、、


少し前、1通のメールを頂きました。

ここ神戸と遠く離れている神奈川県 のN様です



通信で講座を2つ 受講したい、、とのこと 071.gif

そして、最初の1回目は、神戸まで足を運んで下さるとのことです
(恐縮します~)



まあ、、今さら焦っても仕方ないので、日常の私を見てもらうことに、、

ハーブたちも、本格的な冬が来る前でよかった~です。

元気なご縁に感謝して、精進します!!


c0152002_17190698.jpg
この日のウエルカム フラワーは、*パリス

なんて素敵な花びらとピンク色なんでしょうか?

どきっとするのは、私だけかな?

c0152002_17204843.jpg
先月仕込んだチンキを濾す作業です

ここでの教室は、前半は、ローションやクリーム(軟膏)の作り方の繰り返しです

c0152002_17213475.jpg
後半は、ブレンドハーブを学んだり、

ハーブドリンク、クラフトなども学び、日常生活にハーブをどんどん使う。。

ことを伝授します

c0152002_17233124.jpg
肌の悩みは、健康にも関することも多いのです


別日でしたので(体調不調のため)ゆっくり~とお話をしたりして

お互いの遠く近い夢を語りながら

とても親近感のある時間となりました。

c0152002_17250377.jpg
ローズマリー ビネガーの使い方もしっかり伝授します。

好きなハーブに自分に合うハーブ、合わないハーブを知ると

色んな時に助けてくれます。



[PR]
by chant-rose | 2014-11-28 17:45 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧