お知らせとプライベート 石鹸作り。。

業務連絡です  003.gif

12月18日(木)のお料理レッスン参加される生徒さんたちへ
時間は10時30分に、
シャンテ・ロゼのいつもの駐車場にお停めてください。
私の車で参りましょう~♪

レッスンは11時スタート。
エプロン、筆記用具などを持参してください。

簡単な調理のお手伝いもありかも?

今回は目で見て、刺激を頂きましょう
価格は、6000円でした。よろしくお願いします。



c0152002_18541738.jpg
今日、教室が終了してから、頑張ってライトつけてみたよ~。



プライベート 石鹸作りです

ハーブ手練石鹸 自宅教室は、こちらから→★

c0152002_18474142.jpg
ある日、息子と彼女のmaoちゃんと一緒に石鹸を作ることに、、

彼女も、私の石鹸を使ってくれています。

超肌が敏感&乾燥という症状で、何を使っていいかわからない??

とことから

石鹸→ローション→クリーム

maoちゃん→ママ→お姉ちゃん

長女→旦那さん→ルーキーくん→ジャスミンちゃん(生後数日から)

次女→iroちゃん→ouziくん

まで繋がっています。

c0152002_18482884.jpg
石鹸を作れるなんて、嬉しい~とmaoちゃん。

いつもは、私が制作したのを渡すだけ

c0152002_18490966.jpg
簡単に素地、ハーブの説明をして

こねて、こねて、、

完成~です

c0152002_18502081.jpg
凄い!

こんなにも簡単にできるなんて~とmaoちゃんと息子

肌も随分とよくなってきたみたいで^^

c0152002_18510047.jpg
息子作。。  アンパンマン

誰かにプレゼントするらしい、     誰?

c0152002_18515037.jpg
maoちゃんの頭文字、、

やはりセンスある~

が、

c0152002_18525370.jpg
息子くん、   センスあるの? 頭文字^^

ちなみにハート型も息子作。。



10日ほど乾燥させてから使えます。

簡単だけど、

しっかりとハーブの栄養、基剤の栄養を取りこんで

安心安全なことを自分で体感して

使う。。

これが大切なんだと思う。。


あなたは、洗いすぎてませんか?


[PR]
by chant-rose | 2014-11-29 19:10 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧