おうちランチとハーブ自宅教室。。

今宵は冷えます~

こんな日は温かいお風呂に入って、

温かい湯たんぽをベットにつれていきます。



12月の「小さなメディカルハーブ教室」今月から応用編に入ります

**来年1月より新クラススタートします!!   募集中です

c0152002_21191855.jpg
12月のtea timeは、どのクラスも

簡単なランチタイムに変わります。

c0152002_21201578.jpg
私らしい、、を大切にしています

私らしい?って、、



簡単料理で~す。

c0152002_21211261.jpg
そして、大人がキュン~となるように小さな演出も忘れません^^


c0152002_21215103.jpg
手掘りのアンティークガラスのグラスです

銀彩のふちがお気にいり^^





本題の教室の様子です

c0152002_21234442.jpg
応用編はすすんで実技をしてもらいます。

仕込みまで、後は、お家で作業して頂きます。

このブレンドにしている意味は?


そこが大事です。


ハーブのシングル扱いに慣れてきたら

是非、ブレンドするのをおすすめします


そのためにも、

自分に合うハーブ、会わないハーブを知っておくと安心です


c0152002_21242371.jpg
いい感じ~



二つ目のアイテムは、「ローズ蜜酢。。」

c0152002_21251066.jpg
私が食事療法を学んでいた時に思いつきました。

酢のものを必ず、毎晩一品摂りましょう。。。と先生。


私、レシピの数が少なくて、、

なら、

効率よく摂る方法、、「ドリンク」にしました。

c0152002_21262347.jpg
液体なので、吸収率もいいはず、、

そして、ホルモンバランスを整える他、素晴らしい効能があり

見た目も可愛いローズをセレクト。

c0152002_21274017.jpg
冬はお湯で割り、ふうふう~して飲みます

夏は、水、炭酸で割ります。



少しでも健康でいたい。。と思う私の努力です




[PR]
by chant-rose | 2014-12-05 21:47 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧