小さなプレゼントと寄せ植え。。


今日の夕食は、、

次女宅からお声がかかり、、「お家 焼肉。」 071.gif

主人は、忘年会でしたので、息子と二人お呼ばれです

久しぶりにiroちゃんとouziくんと遊べました。

クリスマスtreeには、サンタさんへ 書いた手紙や長靴がつりさげてあり、

サンタさんを心まちにしている様子^^ 



昨晩、息子の彼女にmaoちゃんから、

小さなプレゼントを頂きました。



c0152002_22342380.jpg
可愛いのを、見つけたので、、とmaoちゃん。

嬉しいです^^
c0152002_22334498.jpg
色がキラキラと変化します

c0152002_22350043.jpg
私が好きなの、、ちゃんと知ってくれてるみたいで、

嬉しい~。(彼女はセンスがいいんです)




12月の花*プチサロン 金曜日のクラス
体験の方も加わり、、楽しい時間でした。

c0152002_22361293.jpg
飲み物の色が変わるだけで、楽しめます。

赤いプリザのクラフトは、昨年の教室の作品。

c0152002_22365006.jpg
12回受講された方へのプレゼントも用意して、、

c0152002_22375097.jpg
やはりこの時期、ハボタンをいれてみました。

旬な時期は終われば、

抜いて、春に咲く花苗を仕込みます。

c0152002_22383174.jpg
ビオラやパンジーは、まだ小さな苗ですが

どの苗も素敵な名前がついています

c0152002_22391268.jpg
皆、同じ花材ですが、入れ方ひとつで印象が変わります

寒い冬に耐えて、来春モリモリと成長させるために

土、肥料のバランスを考えてブレンドします

c0152002_22395298.jpg
一年草のもの、宿根草のもの

それぞれの手入れの仕方を伝授します

c0152002_22403275.jpg
もう、何年もお越し頂いているベテラン組と

新しい組さん、、

皆、お花が大好きです


c0152002_22412231.jpg
来年の花*プチのメニューもだいだい決まりましたので

また、HPの方へアップします~

今しばらく、、お待ちくだいませ。。


[PR]
by chant-rose | 2014-12-19 23:01 | 花*プチサロン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧