ゆっくり考えたことは、、?


お久しぶりです。

主人と仲良く、インフルしてました~

やっと、パソコンを開ける気力も出てきました。


今週の教室は、運よく来週に振り替えていたし、

石鹸教室は、お休みとさせて頂きました。



滅多なことでは、教室は休みませんが、、、

犯人は、主人です^^(どうしょうも、、ありませんわ)



先に主人が発熱、、私まで気が緩んだらアカンと思い

その日、プールへ(帰宅後、熱が上がる。。)




熱にうなされながら、考えました。

これからの日本の介護の問題、、、


例えば、主人が高熱が出る病気になり、介護する私まで連鎖して寝込めば

誰が看病してくれるのでしょうか?

看病ではなく、水分補給の買い出しや食べ物の確保。


高熱だと、本当に何もできないのです。

日々のケアはもちろん大切ですが、現実問題、夫婦のみで介護するのは、

限界があるぞ~と。



子供たちに頼る?

もしもうつして、被害が大きくなったら大変!!(子供→孫たち→限りない人々、、)

さて、どうする?


あと10年歳をとる間に傾向と対策をしっかり考えよう~と強く思いました。


c0152002_12342951.jpg
春の庭に会いたい、、、

でも、まだ何も進んでいません


c0152002_12345316.jpg
今年は、シーンをかえる予定ですが、、

さて、実行できるのかな

c0152002_12355888.jpg
100鉢以上の鉢の土かえをするのですが、

教室が連日なく、場所が出しぱなしにできる日が最適です。

でも、

寝込んでしまい、、なくなった~!!

c0152002_12364522.jpg
寝てる間に頭の中で整理しようと思いましたが、

よけい眠れなくなりそうなんでヤンピ、、です^^

c0152002_12372521.jpg
やっぱり健康第一  ですね。

昨年はとばしたから、その反動で体力ないのかな??


しかし、

これぐらいではまいらないわたくし、、

充電して復帰します~(オオゲサ)

[PR]
by chant-rose | 2015-01-10 12:52 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧