**結婚記念日。。


昨日から、結構、本気で探してる

剪定ハサミ、、バラ切るハサミともいう。。

どこかへ置いているんだろうけど、見つからない~

切りたい部分発見したのに、切れない~もどかしさ^^


ハサミならなんでもいいわけではいかず、

新しいのを買うしかないのか??なんて  思いながら探しています(出てきて~)




今年もやってきました。

最近は、生徒さんからも「いいですね~」と言われる

花束です


結婚記念日の花束が花屋さんから届きました。

c0152002_10451496.jpg
私の行動を把握しない主人は、必ず、朝一番で届くようにしています

8時すぎに届くので

いつもパジャマ姿、、、


c0152002_10444843.jpg
大き目の籠にアレンジをして楽しむひとときが幸せを感じます


c0152002_10443632.jpg
リビングに置くと、早くダメになってしまうので

寒い玄関へ飾ることにしました。


でも、一輪だけ、お気いりのアンティークフラワーベースに飾りました。


私の一生のラッキーカラーだという**黄色い花


c0152002_10442136.jpg
自らは選ばない黄色でしたが、

最近は、庭の薔薇も黄色とかアプリコットカラーを置くようになりました。


占いをしてもらったキッカケで知りましたが、

なんか、**守られてる~感があります


c0152002_10445848.jpg
今朝は、沢山のプリズムにも歓迎されていることに

気がつきました。


教室(仕事)がある時は、それを見る余裕もなく

バタバタしていますから、、ね。



やっぱり、小さなプリズムを見ればハッピーな気持ちになり

昨日、少し嫌な思いをしていても

今日は、楽しい気持ちが湧いてきた~のです



主人と話をして

「タイムスリップして、好きな時代に戻れるとしたらいつ?」と


お互い、、

「戻りたくない、、今がいい。。」と


主人が言います

「贅沢などしなくていい、、」

「小銭があり、何かしてやりたい時にしてあげれるように。。」と


私たちの老後の夢なんて、

小さくて平凡ですけど、

やっぱり側にはいつも主人にいてほしいと思います


主人は、私がゲラなほど笑うのが好き(時にはうるさいみたいですけど^^)と

言います。


笑いって、作るものではなく

日常の何気ないことから感じるものです


なんでもないテレビを2人で見て、
娘たいのフェイスブックで孫の様子を見ながら笑い、
犬のまぬけな顔を見て笑い、、

お互いのだらしない姿を見て笑い、、

そんな日々があることはとても幸せだと思います。


でも、この幸せは、簡単に手に入るものではないです

それなりの山あり谷ありの中で見つけた**幸せで、

それを掴んだら、決して離さない、、と誓い合い、努力をし続けているからだと

改めて思い、これからも持続できるエネルギーをチャージした

結婚記念日となりました。


結婚っていいですよ~

今は結婚しない人も多い時代だけど、

結婚っていう契約の中での作業、、面白いです

[PR]
by chant-rose | 2015-01-24 11:09 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧