継続できる美肌ケア。。

今朝は、晴れているけど寒いです

でも、レッスンが空いたので**プールへ行ってきます。

プール、、まだ1か月に行ける回数は少ないけれど、続いています

飽き性である私が継続しているものは、本当に自分に合っているものなんです



アロマ、ハーブ、バラ、庭、プール   このアイテムとはとても相性がいいみたいです

それと、、手作りコスメ  ももう何年も続いています。




それだけ、続けてるけど、肌変わったの?と思われる方も多いでしょう034.gif

1)ある年齢をキッカケに出た超敏感肌の症状(ヒリヒリ、ピリピリ感)が全くなくなった
2)いわゆるインナードライの症状(肌の中が乾いてる感)もない
3)年齢のわりには、毛穴も開いていない(少しは崩れてます^^)
4)年齢のわりには、肌が滑らかです(凹凸が少ない)
5)健康的な艶がゲットできた



シミ?   残念だけれど、庭に出るのが多いから紫外線予防をしていても間に合わず

年々、増えている次第。。でも、肌全体がくすみにくくできるのは、ハーブコスメのおかげだと思う



タルミ?   これまた残念だけど、紫外線、加齢が原因でたるむという症状は回避できずにいます

よくよく勉強してみると、皮膚の弾力を高める、修復するには、コスメやサプリ、食品が必要ですが

後は、顔、頭などの筋肉などを鍛えないと、たるむことがすすむのです



どうしたらいいの?

身体なら、筋肉強化するために体操、運動、ストレッチですが、

顔は、、、

やっぱり筋肉を強化する、



年をとるとあまり表情筋なども使わず、衰えが著しいから、、下がる~下がる~


だったら、マッサージ?  顔こりほぐし?




私が選んだのは、これ !

c0152002_09110310.jpg
じゃ~ん。

少し高いけど、試してみてよかったのです


たるんでる顔の皮と筋肉にアプローチできそうです

それと、

c0152002_09111540.jpg
50歳を前後に、残念ながら老眼が進んで、(自己判断です)

近くが見えない~

と嘆く私に、5倍で拡大する鏡を買ってもらいました



どれもほしかったけど、

予想外のプレゼントでした。(毛穴まで拡大して見えます)


誰から?

もちろん、主人です


多分、主人自身、、顔のタルミが気になっているもよう。。


さて、どれくらいの効果が出るかわかりませんが、

試してみる価値ありそうです


ここ数日、二人してTV見ながら、コロコロしています~


何事も継続はチカラなり

[PR]
by chant-rose | 2015-01-28 09:29 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧