節分です^^


節分の巻きすし、、今年も皆で作りました~ 

昨年の様子 →  ★




私宅、長女宅、次女宅、私の母の分、、合計10本分を作ります

ちょっと、、具も良いのにしよう~と盛り上がり  066.gif

1宅あたり、1000円を出して、合計3000円で材料を準備します

母の分は、サービス  300円オーバーは私もち^^


そんな感じが**楽しい~のです



娘たちは、今から子供にもお金がかかります 

でも、収入はそんなにガバっとは入ってきませんね~


楽しく倹約する~のに、私もゲーム感覚で付き合っていますが、

これが意外に楽しいのです


c0152002_18561961.jpg
勤めていた時は、お寿司やさんに注文したり、

スーパーで買ったりでした。

でも、作った方が美味しい~


こんな時間が持てる今に感謝です

c0152002_18572827.jpg
1歳のouziくんもちゃんと出来上がりましたよ♪

c0152002_18581685.jpg
もちろん、iroちゃんは、上手です

自分の家の分と曾ばあちゃんの分と作りました。


ルーキーくんとジャスミンちゃんは、パパとお留守番となりました

また、来年一緒にしようね^^





[PR]
by chant-rose | 2015-02-03 20:57 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧