ピンクのハーブクリームとコーディアル 作り。。





私の中の*2月って   Love なんです

だから、可愛い気持ちでいたいと毎年思います(思うだけ^^)



本日は、 小さなメディカルハーブ教室」    水曜日クラス 募集中!!




c0152002_18030262.jpg
ずっと出番を待っていた*ミナズキ リース ハート型

c0152002_18020513.jpg
小さな*ハートのスワロフスキーのサンキャチャーもつけています


そして、レッスンが始まります


まずは、先月仕込んだ浸出油を濾します~

c0152002_18041353.jpg
ピンク色のクリームを作ります


この季節にぴったりな濃厚で可愛い色にソフトクリーム

c0152002_18050358.jpg
大切なオイル、、、皆さん、無駄にはしません~

c0152002_18054678.jpg
今日のポイントは、2点でしたね?

c0152002_18062659.jpg
原始的なやり方を伝授しています(基本的)

混ぜかたひとつで完成度がかわります

c0152002_18073130.jpg
水とオイル、、混ざりようがないものを

ひとつにする作業が大切なんです





そして、後半は、「コーディカル。。」を作ります

c0152002_18083313.jpg
簡単でざっくり~作ります


でも、火加減、濾すタイミングはとても大事です


c0152002_18091317.jpg
このコーディアルは、普段からの風邪の予防に最適ですし、

病後の体力消耗している時にも飲みたいアイテムなんです

c0152002_18103003.jpg
作るとわかります。

シンプルな材料であることが、どれだけ安心なことか??

子供にも飲みやすいお味です

c0152002_18111556.jpg
天然のクエン酸成分を使い、檸檬の種のチカラでとろ~り♪

c0152002_18120473.jpg
完成~です

ほんのりピンク色のクリームもなんとか成功~です

c0152002_18130697.jpg
そして、今月のtea time

私の小さなLove  です





[PR]
by chant-rose | 2015-02-04 18:30 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧