人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免疫力を高めるハーブティー レッスン。。

今日は、鉢替え、、がんばりました~

でも、肩や腰が悲鳴をあげているのと、

主人が買い物に行こう~というので中断です


お庭の鉢も模様替えします

レイアウトを考えながら~の鉢替え、楽しいけど大変です

いえいえ、、大変だけど楽しい~です^^



2月の「Clothの庭」さんでの出張教室  募集中!  056.gif


テーマは「免疫力を高めるハーブティー」

別名「ごくごく飲めるハーブティー」とも名付けています^^




まずは、「花粉症対策ハーブティー。。」を淹れて

召し上がって頂きました。

免疫力を高めるハーブティー レッスン。。_c0152002_19450993.jpg

数種類のハーブをブレンドします

生徒さんたちは、本格的なハーブティーは初めてです

免疫力を高めるハーブティー レッスン。。_c0152002_19453087.jpg

何故?花粉症対策になるのか?

疑問ですよね。

そこんとこを説明します

免疫力を高めるハーブティー レッスン。。_c0152002_19455200.jpg
鼻から抜けるス~ット感。。

ハーブの甘味成分をいかしています

免疫力を高めるハーブティー レッスン。。_c0152002_19461513.jpg

こちらの生徒さんたちは、もう何回も受講して下さっています

ハーブ手練石鹸から始まって

ローションの下ごしらえ、ローション作り

軟膏(クリーム)の下ごしらえ、クリーム作り  など



なんと言っても「ハーブ手練石鹸を使って、肌が劇的に変わった!」と

嬉しい言葉をたくさん聞きます


例えば、老人性と言われて何の解決もしていなかった

身体の痒み、、


この冬は全く痒くない、、とのこと




手先が荒れて、荒れてどうしょうもなかったのに

この石鹸に替えてから

手先が荒れない!と絶賛の声


嬉しですね。



今まで、高い化粧品を買っていたのが、ウソのようだとも^^


ハーブの魅力を知ると、、

やはりそれを飲んでほしいと思います

免疫力を高めるハーブティー レッスン。。_c0152002_19472393.jpg

それも、お洒落な飲み方ではなく

普段の食事時や水分補給に


つまり、ごくごくと飲むのです


ハーブは薬ではありません。  でも、メディカル成分が豊富で、


ゆっくりと体質改善、様々なウィルスから身体をも守り

身体の中の錆を排出する


そんなイメージでブレンドしたハーブティーを飲みます



私は、処方された風邪薬などを飲むと

すぐに口内炎になったり胃痛を感じてしまいます


だから、なるべくなら薬は飲みません


普段からのケア、、、とても大切だと思っています



午後からのクラスのハーブティーは、「女性のためのハーブティー」を

淹れて飲みました。



幾つになっても、女性である限り、

ホルモンの関係で様々な不調が起こります

そのバランスを整える、、イメージです


皆さん、一生けん命で沢山の質問が飛びます


とても貴重な時間となりました。

来月は、アロマスプレー 3種類です



免疫力を高めるハーブティー レッスン。。_c0152002_19483718.jpg
clothの庭さんで

生活雑貨としてハーブ手練石鹸を販売させて頂くことになりました。


スタッフの方自身も使用されて、石鹸の良さを知って下さっています

初回は、5個限定です。

どんなものか? 試してみたい人は是非、、


やっぱりハーブのことになると、長文になってしまいました~




by chant-rose | 2015-02-07 20:22 | 出張教室 | Comments(0)