愛知県から来てくれました~


愛知県から、生徒さんが来られました。

ブログやHPをずっと見て頂いてたと聞いて、、と

ただ、嬉しい限りです。  016.gif


お話を聞くと、アロマもハーブも資格を取り、

教室を開きたい~と思っているとのこと。



でも、ただ、勉強して資格をとっても、楽しくないし、

使い方も多様性がないとのこと。



ご主人様の後押しもあり、、   えい~と、神戸まで来てくださいました。




1日で、4品目のアイテムを作るというコース です   056.gif    



まずは、完成品

c0152002_18313197.jpg

石鹸は初めて~と。

何故?チンキは太陽の光にあてるのか?

私の自論を話す

c0152002_18324822.jpg
資格を持っているだけあって

質問には、すんなり答えれる、、じゃあ、、他にどんなハーブを入れる?

ちゃんと、応えが返る。

c0152002_18340347.jpg

ならば、それ以上の事を伝授してあげたい。。と

私のプロ根性が出てくる(刺激的な一日でした^^)



ローションの下ごしらえ、ローション作りに進む

c0152002_18351275.jpg

保湿成分として、植物性のグリセリンをいれる

でも、過剰にいれてませんか?

肌を甘やかさず、肌本来のチカラをつける目的を話す



次は、クリーム(軟膏)の準備

c0152002_18370252.jpg
何故、このクアリアオイルを選んだのか?

そして、プラス、なりたい肌へアプローチしてくれる浸出油をブレンド

c0152002_18374568.jpg
今回は、シアバターをいれず、

シンプルなクリームを肌へ届ける




いよいよ、、ハーブ手練石鹸

石鹸素地の説明~   何故?私が手練石鹸にこだわるのかを伝える



共感、賛同してくれる仲間に伝えれば、それでいい。。

と、思っています

c0152002_18382235.jpg
保湿成分も加え、

c0152002_18390014.jpg
練る作業開始!




作業終了です  午後2時

遅い簡単ランチを食べる。。

c0152002_18400163.jpg
キャベツ&ウインナーのローズマリー ドック

水菜&サーモン&アボガド&ローズ酢のドレッシング和え


水菜で肌の水分を調整し、サーモンでコラーゲンの生成に役立たせ、011.gif

アボガドで美肌を作る。。

ローズ酢は、健康とアンチエイジングのために

c0152002_18403335.jpg
もちろん、これもね^^


気が付けば、3時半。。

これから開こうとする教室についてのアドバイスもちょこっとして、

駅まで送る。。


今月末から  *お届けレッスンの仲間に (これ、メニューにさせて頂きます)

きっと薔薇の季節に会いましょう~と約束してお別れ。。



本当に遠方から、、ありがとうございました。


ハーブやアロマが好き  という共通は、素晴らしいですよね。

どんどん、この素敵な輪が広がればと思います


[PR]
by chant-rose | 2015-02-19 19:05 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧