人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iroちゃん、、初お泊りの巻。。



どういう話の流れか、、iroちゃんがお泊りしたい~と  

本当にできるのかな?  034.gif

その日は、おーじいちゃまもいない。。


さてと、、どんな夜が来るのでしょうか?


iroちゃん、、初お泊りの巻。。_c0152002_19562976.jpg
iroちゃんのリクエストでこの本を買いました。



本来は、ゆっくり、おっとりのiroちゃん、、です


弟怪獣が遊べるようになってきて、ゆっくりと遊ぶ事も

少なくなってきました 048.gif

iroちゃん、、初お泊りの巻。。_c0152002_19572104.jpg
ouziくんは、ねーねが大好きなので

いつも同じ事をしたがります


よって、時には、邪魔されてしまい

本来、ゆっくり派のiroちゃんも、、せっかちになったり

時々、意地悪をしたりもなりました(成長の範囲です)

iroちゃん、、初お泊りの巻。。_c0152002_19580410.jpg
にーにも仕事が早く終わったみたいで、、(実は、楽しみにしてたにーにです)

一緒にお遊んでくれました^^




で、今回のお泊りの目的のひとつ

私がクリスマスプレゼントに贈った 子供用にまな板と包丁を使うこと

iroちゃん、、初お泊りの巻。。_c0152002_19591486.jpg
ネコの手を伝授して、、

やわらかい豆腐を切らせて(柔らかいものしか切れません^^)

iroちゃん、、初お泊りの巻。。_c0152002_20012799.jpg
またまた、、にーにが指導~

意外に彼、、子煩悩かも?



次は、イチゴを切ろう~

まずは、葉っぱととって、、

iroちゃん、、初お泊りの巻。。_c0152002_20000424.jpg
3人分のイチゴをお皿にキレイに並べてくれました。

iroちゃん、、初お泊りの巻。。_c0152002_20024142.jpg
そして、卵をわる、、、作業です


失敗してもOK!なように準備してます

が、

意外に上手です



お料理の後は、二人でお風呂に入り、

TVを見て、ダンスして歌って遊んで

湯たんぽを持って、二人でベッドに入り、 私がお話してあげる間に眠ったiroちゃん


私に抱きついて眠りました。(眠る前にいい香りのハンドクリームを塗ってやりました)


次の朝は、ホットドック半分とヨーグルトとチーズを食べて

ママがお迎えに来て、スイミングへと。。


「また、お泊りに来たい~」と約束しました


お着替えも歯をキレイに洗うことも

ちゃんと一人でできるようになっていたことにびっくり~です


言い換えれば、ちゃんと次女が子育てできていて

iroちゃんの習慣になっているということです


桜の咲く頃、iroちゃんは、幼稚園へ入園です


ちょっと疲れたおばーちゃまでした^^





by chant-rose | 2015-02-23 20:52 | 日々のこと | Comments(0)