ハーブティーを飲む理由と嬉しいメール。。


今日は、自分メンテの日。。

朝からプールへ行き、固くなっている関節をほぐし、、

陶芸教室に行き、、

心と身体のリフレッシュです。

月末にむけて、がんばります~


さて、先日、遠方からお越し頂いた方から、嬉しいメールを頂きました。

ここで紹介させて頂きます。


この方もアロマやハーブを勉強されて、様々な資格を持っておられます

そして、何より、医療に携わる仕事を長年されてました。


その方は、こちら→  ★  056.gif



「今日はとても素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました。

自宅に帰る途中も幸せな気分で帰ってきました。
c0152002_18255990.jpg
ハーブはもちろんですが、インテリア、お庭、健康について、私の将来の夢などなど

先生の話を聞き、とても勉強になりました。
c0152002_18262888.jpg
マンネリな毎日を過ごす私にとって、活力になりました。

早速、今晩から教えていただいたことを実行しています。
c0152002_18264856.jpg
いただいた、ごくごく飲むハーブティーごくごく飲みました。

夫もハーブティーがおいしいと喜んでます。
c0152002_18270541.jpg
昨日まで、おいしくないハーブティーを無理に飲んでいたと思うと

申し訳ない気持ちになりました。」

c0152002_18281689.jpg
嬉しいメール、ありがとうございました。 016.gif



ただの草のように見えるハーブ、、

何のために飲むの?って疑問があります

はっきり言って美味しくないしね。

c0152002_18290085.jpg
私は、自分の身体のメンテで飲みます


それと、多少、医療に触れた仕事をしてみて、

薬の副作用に苦しんでいいる患者さんが、五万といる事に気づき、

薬の素晴らしさと怖さを知ってしまったのです

c0152002_18293989.jpg
それは、きっとハーブに魅力を感じている人なら、わかって頂けますが、


医療を信じていないわけではなく

差し出されるままの薬を飲み続けた結果、、

副作用で苦しむ患者さんをたくさん見ました。

それは、小さな子供も同じです



教室に看護師の仕事をしている方、されていた方の参加が多いのは、

なるほどと思います

c0152002_18302445.jpg
あまり美味しくないハーブティーにも良さがあります

それは、香りであり、色であり、花の愛さです

c0152002_18305276.jpg
寒さに強いハーブ、暑さに強いハーブ

その成長を見届けると、元気になる私がいます


微力だけど、虫を見て、環境のことも考えたりします



これからも、私自身が良いと思うハーブを研究しながら

それを必要だと思う方へ、、伝えていくことが、私の仕事だと思って

精進していきたいと思っています






[PR]
Commented at 2015-02-25 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2015-02-25 22:19
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます

ブログでまた、リンクはらせて頂きますね。
お届けレッスン、今しばらくお待ちください。

by chant-rose | 2015-02-24 18:54 | 日々のこと | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧