ハーブライフを楽しみませんか?


ハーブが好き、ハーブに興味がある、、そんな*あ*な*た様

さあ~  ハーブを育て、楽しむ季節になってきました



ハーブ コレクション  参加しませんか?  只今、募集中!



*素敵に紹介してくれています    056.gif



2月のハーブコレクション  「ドックローズ」 つまり、ローズヒップです

ここでは、12か月にわたり、無農薬ハーブ苗を植え、育て、

そして、収穫して

その育てたハーブを日常の生活に取り込んでいくというレッスンです。


まずは、クラフト編  「ハーブキャンディー」です

実は、当日のレッスン直前、レシピを変えましたが

やはり、お渡ししたレシピ通り制作してください~

c0152002_19402335.jpg
まずは、完成品です

可愛い~ですね

c0152002_19335623.jpg
この日は、のどのケアをイメージしてハーブをブレンドしています

花粉症状ののどにも最適なんですよ^^

c0152002_19353007.jpg
火加減のタイミングがとても大切です

c0152002_19381827.jpg
あっと言う間に固まりますから、注意します

c0152002_19383938.jpg
丁寧にカタチにしていきます

c0152002_19385748.jpg
なんか、、可愛い感じになってきたね

c0152002_19391262.jpg
この作業も好きです

c0152002_19394887.jpg
出来上がり~


そして、実技編

c0152002_19332873.jpg
土、肥料、1年の管理方法、などを伝授して

秋にローズヒップを収穫できるのを夢みて、、育てましょう~

c0152002_19400441.jpg
tea time

ハイビスカスとローズヒップのコーディアル(手作りです)

とても栄養もあり、身体も温まり、腸内環境も整えてくれる、、

だから、美肌のハーブティーと言われるのです


さあ~  ハーブ コレクション 始めましょう♪

[PR]
by chant-rose | 2015-02-27 19:58 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧