iroちゃんとの2人デートとおまけ。。




今日は、iroちゃんと2人でプチデート。。

明日、幼稚園の入園式があります



入園のお祝いは、ファミリアの靴(おじいちゃま担当)、ファミリアのレインコート(私担当)でしたが、

*初、美容院デビューもプレゼントしました^^



c0152002_18343317.jpg

初めてだから、バタバタしていないお店。。

ここは、私が顔そりをしてもらえるところです



c0152002_18360584.jpg


一軒家の一部が店舗になっていますが、

こじんまりとしてお洒落なんです



c0152002_18354310.jpg
やっぱり、小さな子供でも

インテリアの目を養っているようです


*可愛い~とか、

*素敵~とか、

*キレイという言葉は、よく出てきます


c0152002_18370481.jpg

産まれてから、まだ一度も切ったことがない後ろの髪、、

iroちゃんは、アイドルになって、お姫様になりたいと言っています



そのために髪を長く~長く~

とうとう、お尻まで伸びました。


私は、「人魚姫みたいだね」と、、



iroちゃんには、事ある度に、絵本をプレゼントしています

だから、色んなお話は知っています



c0152002_18372469.jpg

オーナーさんが「シャンプーできますか?」と聞くと

「は~い。」と答えていました



全てのものが興味深々なのです

c0152002_18374798.jpg

そして、前髪も切り、後ろも整えてくれて、

素敵な女の子になりました。




それから、、

2人でランチです。  「ハンバーグが食べたい」のリクエストで近場に行き、


c0152002_18382603.jpg

フォークとナイフで、社交界デビューの練習です^^



いつもは、ままごとでの事、、

今日は、本物にチャレンジです



お家でも、お箸の特訓を受けて、かなり上達しています



c0152002_18385124.jpg


ライスも、、こうして~とお作法を伝授。。

何度も、落しながら、チャレンジしていました。



サラダも一皿 ペロリ。。「わたし、お肌キレイでいたいから、、」と

いつも私が。「お野菜食べないと、お肌がきたなくなるよ~」と言っているのを

覚えています



もう、彼女は、小さなレディです 053.gif


日頃、パパとママに愛されて育っているのが良くわかり、

私は嬉しく思います


娘がちゃんと、ママになれている事が嬉しいです



c0152002_18400337.jpg
これは、昨日のプール。。

ママの変わりに私が代役、、

前にouziくん、背中にiroちゃん


2人とも、潜る、泳ぐ、背泳みたいなのをする、、

私は、どきどきヒヤヒヤ、、でした。


さて、明日は、入園式です

[PR]
by chant-rose | 2015-04-09 18:59 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧