人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブコスメ類。。



今日は、私の充電日。。


陶芸教室へ行ってきました。

陶芸の先生のお庭を拝見したり、皆で、お安~く美味しいお弁当を食べたり

作りたい、、ものを作り、

美味し~いお茶とスィートを頂き、本日の充電完了です^^




ずっと前に私が、学んだこと、、  


「心と身体のバランスをとるために、自分の好きなことをする!」

贅沢?  いえいえ、倹約を楽しみながらして、学びたいこと、好きなことをしています^^



4月の*美魔女レッスン   056.gif



テーマは「贅沢なローション、すぐ使えるローション、ハーブバスソルト。。」

3品、作ります~





ハーブコスメ類。。_c0152002_22140779.jpg


take1 ハーブバスソルト



アロマやハーブで作る入浴剤のレシピはたくさんありますよね。



一番簡単なのは、摘んだハーブをお風呂にいれる

精油をお風呂にいれる(私はあまりしませんが、、)

バスボムを作る。。(昔はよく作りました)




でも、私は、このハーブバスソルトが大好きです  053.gif

だって、、

だって、、可愛い~もの(ハーブの有効成分と色を楽しめます)






ハーブコスメ類。。_c0152002_22153327.jpg

ソルトはミネラルが豊富です

だから、湯上りは、お肌ツルツル。。



そして、1年中、冷え改善のためにかかせません!


この色、、可愛い~でしょう(かき氷みたい^^)  053.gif




take2 「ハーブローション仕込み。。」


今回は、少しかわって樹脂も入ってます(出来上がりが楽しみです)




take3  「すぐに使えるローション」



ハーブコスメ類。。_c0152002_22194659.jpg


この時期には、たっぷり~のローションパックをおすすめします

肌が柔らかくなって、乾燥も軽減しますよ




ハーブコスメ類。。_c0152002_22212211.jpg

ローズマリーのホットオレンジ、ミントクリーム苺サンド

身体が温まります



by chant-rose | 2015-04-28 22:37 | *美魔女レッスン | Comments(0)