ミントシロップ&レモングラス。。





4月はたった2回しかプールに行けず、、

昨日、久しぶり過ぎて、気持ちよくて、、「泳げるかな?」と思いつつ

痛みのある肩や腰を気にしながら、平泳ぎ~


あれ?  泳げる^^

気持ちいい~     


でも、本日。。  腰が半端なく痛い!

やぱり無理はいかん、、ですよね





c0152002_20501391.jpg




4月の「ハーブコレクション」
   只今、募集中!  056.gif

「レモングラスを植える&ミント シロップ。。」



c0152002_20511252.jpg


収穫したてを使う。。



でも、まだこの時期、成長し始めたばかりなので

あまり量がない(*お届けレッスンはドライを使用します)



c0152002_20520691.jpg


ちゃんと、ドライも使って、量を調整します




c0152002_20525984.jpg


簡単にできるのです





c0152002_20534882.jpg


このミント シロップ

ミントのお酒にも使います(お菓子、パン、ゼリー、ヨーグルトにも利用します)



美味しい~ですよ^^




テラスで無農薬のレモングラスを植えます




c0152002_20562521.jpg

土、肥料をブレドして

注意点を伝授。。


どこまで、土をいれればいいの?  なんて初歩的な質問もOK!





c0152002_20553684.jpg


今頃から、ぐんぐんと成長していきます~。



c0152002_21164838.jpg

こんな風に大きく成長するからね^^





ハーブの使い方は沢山あります~


ハーブコレクションのレシピにしているハーブ12種類は、

全て、私が厳選して、普段の生活の中で使うものばかりをセレクトしています



本当に自分に必要なハーブを育てて収穫して、頂く、、

そんなハーブ生活、、してみませんか?




[PR]
by chant-rose | 2015-04-30 21:19 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧