豆乳ハーブ石鹸&新しい小道具。。




056.gif5月23日(土)/24日(日) オープンガーデンに参加します


056.gif6月より*自宅サロン 作り  がスタートします








昨日は、「ハーブ手練石鹸教室」 
   「豆乳&ハーブ。。」



まずは、ウエルカムフラワー にセレクトしたバラ






c0152002_10564410.jpg


今年もあなたに出会えてよかった053.gif
ルージュ ピエール  ド ロン サール(略)

このバラに逢いに来てね


c0152002_10574178.jpg



アンジェラも咲きだしましたが、

今年は、結構、虫の被害が大!  033.gif



小屋の屋根に上り、枝をチョキチョキとして、風通しをよくしました
(主人には、バカボンのパパ、、と言われています^^)






c0152002_10585781.jpg


この日は、お天気も良かったので  058.gif

テラスでtea time


生徒さんたちの情報交換も楽しいです

初めましての方たちも、いつの間にか和やかなお話モード




真剣にハーブ手練石鹸  スタート!

この日の朝、TVで バスボム伝授者ともいえる*ラッシュ さんが取り上げられていました。



私も、初めてバスボムを知ったのも、主人がお土産に東京から持ち帰ったのが始まり、、




ここの製品は、パック、シャンプー、ゴマージュなども販売されていますが、

ほとんどの商品の中に野菜や果物が入れられています




生を使う良さとデメリット。。




今、改めて、共感することも多いです





c0152002_10594807.jpg


この日のレッスンでは、豆乳ローションの作り方から伝授。。

でも、

ただの豆乳ローションではなく、

もちろん、ハーブが入って、相乗効果に期待します


もちろん、フレッシュ フルーツもね^^





c0152002_11004081.jpg



生徒さんたち、、「こんな風に作るのか?」  「以外にも簡単?」

「豆乳ってすごい栄養ね」




c0152002_11013563.jpg



何故、私は、この手練石鹸にこだわるのか?も

伝授。。


保湿、美白、美肌が期待できる、、ハーブ手練石鹸  


使うのが楽しみですね



来月は、「アロエ 手練石鹸。。」



うそ~!!

こうして、使うの?  


昔から愛用されていたアロエをただ、庭の隅っこに置いてあるだけではなく

どんどん、使いま~す



c0152002_11024366.jpg


今朝のショップ前。。


水やり大変でしょう?」とよく聞かれます。

ハイ、、決して、楽ではありません



けど、


楽しんでできるように

買っちゃいました~  060.gif


c0152002_11032398.jpg





2年ほど前に、オープンガーデンの先輩たちのお庭に行って、  056.gif



ほしかった超~お高いホール


自分へのご褒美に買いました。


お値段高いだけのことは、ありましたよ^^

今のところ、水やりは楽しい~です











生徒さんのお一人、この方も参加してくださいました。
新しいメニューができたとか^^

がんばっている様子は嬉しいです


[PR]
by chant-rose | 2015-05-09 11:43 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧