オープンガーデン前日&白魔女のお話



いよいよ明日、オープンガーデンです  詳細はこちら 056.gif


どうかお天気でありますように  058.gif




バラは、終盤を迎えていますが、

ハーブや、木々たちは元気ですので是非、ご覧ください~




今日は、1日早く、「clothの庭」での出張教室に参加して頂いている生徒さんたちが

訪問してくださいました。


お庭の様子を紹介します~





c0152002_17501775.jpg
c0152002_17510883.jpg

駐車場の一部にアーチをたて、

通りぬけるように工夫しました。

是非、このアーチの下で写真、撮ってくださいね




c0152002_17520352.jpg
c0152002_17524838.jpg


新米のバラたちが、ああまりにも可愛い、、です




c0152002_17533278.jpg


太陽へ、、と育つ花が愛おしいです



c0152002_17544062.jpg


がんばって、陶芸教室で完成させました。





c0152002_17560788.jpg


長い~アプローチ

ここからは、日陰です



c0152002_17573513.jpg

ハピネス ガーデン

幸せでいたい、幸せになりたい、小さな幸せを見つけたい、、幸せにしてあげたい、

そんな思いから名付けたガーデン





c0152002_17564783.jpg


庭仕事をし出すと、時間を忘れてしまうので

時計をつけました。

大好きなブルー




c0152002_17582840.jpg

white witch 白魔女

人の幸福のためにチカラを行使する*善魔女



私は、孫に出会い、ますます魔女になりたい、、と思うようになりました。

映画の「西の魔女が死んだ。。」はもう何回も見ています

孫にとって

私は、魔女のような存在でいたい、、と夢物語を持っています



魔女
薬草の知識をもとに、病気をなおした女性のことを言う。
ハーブ、薬草を使って、料理に魔法をかけることからキッチンウイッチと呼ばれ、
キッチンに魔女の置物をおくと料理が上手くなる、、と言われている


お料理の腕前は普通ですが、
心と身体のバランスを整えてあげたいと思うのは、母性愛

子供や孫、愛する旦那様、両親たちに、そんな思いを伝えたいですね



c0152002_17592585.jpg

日陰でも、咲いてくれるゼラニュウム




c0152002_18001463.jpg


エンジェル好きな私の庭には、沢山の置物があります




c0152002_18005032.jpg


この置物すべてにとって

私は*おかあさんです



さほど広くもなく、普段は犬が走りまわる庭

それでも、植物と共存したくて育てています

お時間ありましたら、どうぞ、ガーデンに遊びに来てくださいね。

お待ちしています


c0152002_18221692.jpg

そして、今年も満開なアンジェラ

この景色を見たいがために、日々お世話しています^^





[PR]
by chant-rose | 2015-05-22 18:26 | マイガーデン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧