お庭、拝見。。




よく生徒さんたちに、「他所のお庭を見てね」とか

「オープンガーデンに来てね」と言います。





何故なら、庭作りには、かかせない秘訣がいっぱいあるからです





一度、見たら終わりではありません。

どこの庭主さんも進化しているので、その進化を発見するのがとても面白いのです




3度目、、そう3年前に初めてみてから「また、行きたい~」と思ったお庭です

西区のO様

c0152002_20311229.jpg


初めて、このバラを見て、すごいパワーを感じたものです





c0152002_20321924.jpg


今年は、バラが早く終わりましたが、

それでも、素晴らしい誘引でした。




とても勉強になるんです。

このバラ、昨年、ゲットして、我が家では、今が旬となっています






c0152002_20340273.jpg



素敵なシーンを作る。。

簡単そうで、難しく、費用も時間もかかる




できるなら、失敗したくない

だから、

実際にこうして見るのです







c0152002_20332034.jpg



主張しすぎるバラばかりでは、疲れてしまいます

だから、、

優しい穏やかな植物を共存させます




これも勉強になります。

自分とは、違う感性、、、





c0152002_20344690.jpg



ガーデナーさんは、皆好きかもしれない

エンジェル。。






c0152002_20352650.jpg


庭には、天使や妖精がいるのです






c0152002_20360874.jpg


どの植物も元気です

この元気を保させることも、大切なことで

早々、簡単には真似できません






c0152002_20365050.jpg



足元にも、小さな小さな命が、、

初めてみた小花です






c0152002_20373337.jpg


70坪と少しという広い敷地、、

太陽が遠慮なく照り続けます

メリットとデメリット。。


これも勉強になります







c0152002_20380844.jpg



庭以外にも素敵な雑貨の情報交換もできます






c0152002_20385312.jpg



おもてなし、、

素敵すぎる~


チカラ尽きた私の心にエネルギーが溜まっていくのがわかります



そして、

一番気に入ったバラは、この子





c0152002_20395504.jpg



昨年も咲いていたようですが

全然、気にとまらなかったのに、今年は、何度見ても、魅かれてします 053.gif




こんな出会いがあることに感謝です

こうして、私の庭にもどんどんバラが増えていくのです^^



今年も素敵なお庭拝見、、ありがとうございました。





[PR]
by chant-rose | 2015-05-31 20:57 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧