エビちゃんも持ってるハーブの資格。。



小さなメディカルハーブ教室 / ハーブコレクション / ハーブティーブレンドレッスン


只今、募集中!  056.gif






先日、ガーデンプロデュースの下見で素敵なマンションにお住まいの方のところへ

行って参りました。

予定では、7月7日(七夕)に植込み開始です

ビフォーアフターをお楽しみに^^(腰が持つか、、心配ですが)





私が運営している教室の中に「小さなメディカルハーブ教室」というのがあります

6月から新しい曜日も登場します


先月、12回終了された方々が、8月に実施される検定にむけての

試験対策に来られました。




c0152002_17544911.jpg


そうでず、、モデルのエビちゃんも持っている資格で

最近、、有名になりました~  053.gif




今じゃ、、若い人がとても興味のある資格のひとつです。


資格をとって、何をする?何のために?




まずは、自分の基礎コスメをハーブで作る。。

そうすることで、自分の肌がゆっくりだけど、強くなっていくのがわかる




小さな子供を持つママは、少々のことでは薬をつけたくないし、飲ませたくない、、

そのための知識がほしい、、と




小さな子供にとって、ママは魔法使いなんだとも^^




20代、40代、60代の方々がトライされる検定、、

合格すれば最高だけど、、

自分の目の前にあるハードルを越えるための努力は、

もしかすると楽しいのかもしれない



学生の頃は、勉強するのが好きではなかったけど

大人になった今、、

意外にも楽しいのです♪





c0152002_17540026.jpg




あなたも、始めませんか?

資格をとるためには、暗記すればいいんです

でも、

後は使えません~



だから、私は、資格を取る前に

日常生活にハーブを使ってほしいと思っています






c0152002_17552665.jpg



この日は、「小さなメディカルハーブ教室」の別日。

小さな子供を持つママも最終編です


12か月、ご苦労様でした^^





c0152002_17560993.jpg


教室の中では、検定に出るハーブ、出ないけど素晴らしい効能を持つハーブなどを

知ってもらいます





c0152002_17565108.jpg



ローションの原液を作ったり、

クリームを作ったり、

パックやゴマージュで疲れた肌をよみがえらせたり、

料理や美味しい飲みものを紹介したり、、

発見はいっぱいです




c0152002_17581730.jpg

別日で12回受講されたM様も8月の検定にトライです




[PR]
by chant-rose | 2015-06-04 18:23 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧