ハーブであれこれ♪


もしかして、、

雨女返上かも?

教室が終わって、大阪方面へ仕入れに行かないといけない午後、

大雨覚悟だったけど、、雨は上がり、渋滞もなく仕入れに行ってこれたのでした。

が、

やっぱり、オーバーワーク気味   疲れた~





本日は、7月の「ハーブコレクション」の新クラススタートの日。 (6月のお届けレッスンはもう少しお待ちください)

テーマハーブは「ペパーミント」





c0152002_21473070.jpg



土、肥料の比率、水のやり方、来年の植え替えのことなども伝授。

部屋中、ハーブの香り♪





そして、クラフトは「ハーブ ルームスプレー」





c0152002_21482385.jpg


教室が始まる少し前に収穫して、ざっくりの水洗い、、





c0152002_21492058.jpg


生徒さんたちは、ハーブの葉を丁寧にとり、お鍋にいれる作業、、







c0152002_22033052.jpg



無農薬で育ててるので、虫さんはいる。

ハーブの葉と一緒にゆでてしまった~(ごめんね)





c0152002_21501536.jpg


部屋に、テーブル拭きに、虫よけに、

今日は、畳を拭いたよ~(夕方のお掃除です)

万能スプレーなのです


c0152002_21505415.jpg


ペパーミントコーヒーも伝授





c0152002_21515069.jpg


tea timeもハーブ060.gif







[PR]
by chant-rose | 2015-07-01 22:10 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧