夏休暇  八ヶ岳編




数日前の日々とのギャップについていく、、猛暑の中の私。

いつもより1か月も早い*夏の旅行も終わってしまい

これから日々、暑さと闘うのか、、なんて弱気の私ですが、

昨日は、充電した身体にまかせ、庭木の夏剪定をしました(後片づけは本日、、)





今回の旅行は、蓼科です

もう何回、行ったことでしょうか、、


山荘の中での生活は、パソコン、ブログもないのです

頭のクリアにする時間です


クーラーも扇風機もありません。

適度な湿度が心地よく、朝晩は涼しいほどでした。



2日目の朝一番に向かった先は、ここです


今回、初めて行った場所です  八ヶ岳





c0152002_10131762.jpg




俳優の柳生博さんが、コツコツと作った場所です

雑木林の中、、





c0152002_10123308.jpg




私たち夫婦の大好きな木

白樺です


主人は、1本の幹の白樺が好きだといいます








c0152002_10142277.jpg




「もうじき、柳生さんがお散歩に来る時間ですよ」と

スタッフの方から情報を頂いていると、、


ご本人がいました~  

私と主人と握手して頂きまして、

「神戸から来ました。。」とミーハーな私。



柳生さんの手は大きく分厚く、、

人生を物語っているかの手でした。







c0152002_10152129.jpg



柳生さんの奥様が考案したという

フルーツティー



私も、家で作りますが、本場の味を記憶して

また再現したいと思います







c0152002_10160737.jpg



緑の中に赤色を素敵に使われていました。




私の庭のコンセプトと同じ♪




こんななんでもない刺激が、庭作りに役立つのです






c0152002_10165349.jpg



みつばちは育てることは、私にはできませんが

大切なものです






c0152002_10175330.jpg




緑の中にある建物の中の灯り、、


これも素敵なシーンを作るには、大切なアイテムです


あのお家、、幸せそう~と連想させてくれるからです










c0152002_10192009.jpg



色の少ない雑木林の中の花、、

とても魅かれます








c0152002_10183516.jpg



TVでも取り上げられた珍しいきのこ(探偵ナイトスクープらしい、、です)

フェィクみたいに見えるけど、本物なんです




悲しみを乗り越えられた柳生博さんの手の温かさと

大好きな雑木林の中で過ごす時間が、

私にエネルギーを与えてくれたことは、確かです



つづく、、




[PR]
by chant-rose | 2015-08-04 10:43 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧