我が家の納戸、、公開~




夏季休暇前から取り組んでいた納戸の片づけ、、

教室の材料、準備品などがどんどん増えて収納しきれずにいました。



なんせ、

アロマ、ハーブ、リース、キャンドル、寄せ植えなど、多種目の教室運営をしているので

道具の量も半端なく、、

北側の部屋を納戸に利用していましたが、

ごちゃごちゃ、、になっていました。


これでは、運気も上がりません。




重い腰をあげて、、


ひとまず完成です


c0152002_20111342.jpg


青いチェストたちは、主人が大切にしていた家具たち

高価ではないけれど、

主人→息子→私   大切にしています




ここには、主にアロマ用品、チェストには、テーブルクロスたちが収まっています







c0152002_20123878.jpg



ビーカーなど細かい道具がたくさん

大人数にも対応できる数がそろっています





c0152002_20113348.jpg



孫たちが来た時の滑らないカーペットやおもちゃ箱も、、おいてます

玩具が出しやすいようにしてやりました^^







c0152002_20130832.jpg



今は、使わないゴルフ道具も、、







c0152002_20133372.jpg





イベント大好きな私は、たくさんの季節用品もあります







c0152002_20143348.jpg




背の低い私にはかかせない、、脚立。

この高さがあれば電球の替え、電球掃除、ベランダのバラの誘引にも役立ちます







c0152002_20140713.jpg



北側の部屋の向こうは日本庭園、、です




窓もキレイに掃除して

風の流も感じ、、ました。   どんどん運気が良くなってきたと感じます






c0152002_20150297.jpg


そして、今回の一番の課題、、

こまごましたものを収納するアイテム。。




イケアで、本箱を2つ用意して

100均で紙でできた箱を27個用意しました。(ほぼ、高さ2m40cm)





c0152002_20152399.jpg



買い占めてしまい、、上の段の分が足りなくなり

色違いで合わせました。





キレイになった納戸は、とても気持ちよく

教室の準備もはかどるし、無駄な物を買わなくても

在庫が一目でわかるようになりました。




もう少し歳がいくまで数年の間に

更に片づけようと思います





子供が順に巣立ち

たくさんあった部屋も使い道を考えるようになりました。



シンプルに暮す。。


永遠の課題です



ちょこっと達成感を感じています^^



[PR]
by chant-rose | 2015-08-05 20:36 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧