「敬老会」に出席したよ^^


敬老の日。。

遠い響きの言葉のはずが、iroちゃんの幼稚園の「敬老会」に招かれて

私、、敬老?


でも、嫌な言葉の響きではなく、孫たちのおじいちゃんとおばあちゃんになれて

本当に感謝です






c0152002_17343265.jpg


4月に入園したiroちゃん

どんどん成長していました^^


子供の成長は著しい限りで、この子たちの幸せを願って頑張らねば、、と思うのでした




iroちゃん、ouziくん、ルーキーくん、ジャスミンちゃん、

あなたたちのおばあちゃんになれて嬉しい~です








c0152002_17350420.jpg




人の顔、、人の動作を書けるようになるなんて

驚き~の一枚です




夏の思い出の一枚は「家族で行った夏祭り」だそうです

ちゃんと夜の色になってます



最近では、お友達からお手紙をもらい、返事を書いたりがiroちゃんのマイブームみたいです

、、、ということは、4歳で字が書けるのです!



大人を忘れていくことが多いのに、子供は覚えていくスピードがすごい!(当たり前だけどね、、)





敬老の日、二家族にお呼ばれして頂き、

お家焼肉パーティーでした。


息子が運転してくれたので、主人も私も美味しい~ビールをたくさん頂きました。









c0152002_17362192.jpg




息子は何故?だか、、子供たちの心をつかむ、、


レベルが一緒だから?かな  私のライバルだ~





ジャスミンちゃんと息子の絡みシーン




長生きがしたいと思う。。

もっとこの子たちの笑顔が見たいと思う。。





そんなパワーをくれた時間でした。「ありがとう~ね」


目指すは100歳!





敬老の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている。





[PR]
by chant-rose | 2015-09-22 17:52 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧