人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なチカラのハーブティーと スーパーボーイ現る。。


不思議なチカラのハーブティーと スーパーボーイ現る。。_c0152002_18382586.jpg



ある日、長女がやってきて

「体調悪い~」  「肌の調子も悪い~」と

ハーブティーを一杯淹れてやりました。



長女は自分でもブレンドしてハーブティーを飲んだりしていますが、

やはり人に淹れて頂いたのは美味しいのでしょう、、、

「美味しい~」と 053.gif


生徒さんもよく言ってくださいます「ここでハーブティー飲むと美味しい~」と

ありがたや、、








シャンテ・ロゼのオリジナル メニューでもある*裏メニュー  056.gif


以前にもご紹介しましたが、高額なので反響ないかも?と思いながらも

作ったメニュー



お申込みがあり、当日参加して下さったのは、

東灘区からお越し頂いた現役看護師のお母様と小学4年生の僕、、



「子供連れでも受講できますか?」というメールから実現しました。






さて、小学4年生の彼、、長い時間大丈夫でしょうか?^^ 059.gif









不思議なチカラのハーブティーと スーパーボーイ現る。。_c0152002_18385667.jpg



よくお母さんとアロマやハーブの教室に出かけるという

だから教室は慣れている感じ、、



えっ?


それにしても、僕が計るの?





僕がレッスン?





不思議なチカラのハーブティーと スーパーボーイ現る。。_c0152002_18391529.jpg



子供の意欲、好奇心を大切にされている教育論



時間がかかろうが、、こぼしても、、


見守る



なんと、辛抱強い母なんだ~と心の中で感心する私。







不思議なチカラのハーブティーと スーパーボーイ現る。。_c0152002_18393417.jpg




私が制作している物を、チラリと観察している


観察能力もあり、、



聞いてびっくり、

珠算も3級レベル以上

英検も3級以上   (級を聞いたけど、忘れてしまった^^) 079.gif





進学塾に通う毎日を、今すべてリセットして

ただ友達と遊ぶ時間を大切にしているという








不思議なチカラのハーブティーと スーパーボーイ現る。。_c0152002_18395189.jpg




よくよく聞いてみると、

転勤で神戸に来てるけど、あと数年したら東京の方へ帰るらしい




そして、受験となる








不思議なチカラのハーブティーと スーパーボーイ現る。。_c0152002_18400441.jpg



将来のなりたいもの、、、もしっかりとイメージできている





私の子育てには、もう役たてる必要なけど

孫たちの事をイメージしながら、





彼を観察させてもらった^^  (何のレッスンだっけ^^)








不思議なチカラのハーブティーと スーパーボーイ現る。。_c0152002_18405508.jpg




質問もちゃんとしてくれる






お母さんは、側でレシピにメモって、実技を子供に任せてる






後日、メールを頂き「優しい時間を過ごせた」と


嬉しいその言葉。 071.gif




フレッシュハーブティーを飲むでスタートし、

昼食して、teaして


終了は午後3時間半  ロングタイム ご苦労様でした






不思議なチカラのハーブティーと スーパーボーイ現る。。_c0152002_18411415.jpg


実は、このレッスンは、*美魔女の12レッスンを

たった1日、2日で受講するというかなりハードなレッスン



現役の看護師さんでもある忙しいお母様が、

短時間で習得できる*ハーブコスメ レッスンなのです


当日は、6品目完成~     10月に残り6品目受講予定です






不思議なチカラのハーブティーと スーパーボーイ現る。。_c0152002_18403755.jpg

そして、このレッスンでサービスとしているのが*フットトバス



この日は、ネロリ&ローズ     優しいラベンダーオイルでお母様の足を触らせて頂きました。



仕事柄でしょうか、、

むくんだ冷えた足です


毎日、仕事に主婦に子育てと頑張っておられることでしょう


「僕もする~」と言っていた彼、


でも、これだけはお母様のみ


また10月にお会いしましょう~

有難うございました




by chant-rose | 2015-09-26 19:10 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)