小さなメディカルハーブ教室 Wレッスン紹介~



順次にお届けレッスンを配送しておりますので、

今しばらくお待ちください。




c0152002_08183829.jpg





9月の「小さなメディカルハーブ教室」    二つの曜日 同時紹介させて頂きます~  056.gif



第4水曜日  今月から始まりました。  こちらの教室は、途中入会可です






c0152002_08115332.jpg




NO1は、必ず、一杯のマロウのハーブティーからスタートします




色が変わる様子はもちろん楽しいのですが、

実は、マロウにはとてもいい成分があるので

その有効成分を紹介したくて、、レシピにいれています





c0152002_08124046.jpg



この日の生徒様は、*美魔女レッスンを12回終了されたM様

もっとハーブを知りたい、、という思いで受講して下さりました。


先月、M様は咳が出る、、という症状に悩まれたとか、、


咳というひとつの症状の中には、いくつかの原因が予測されます

病院へ行っても、、風邪じゃない、、と診断されたなら

他の原因を考えてみることも大切です



マロウって、咽喉にいいハーブです

もちろん、胃腸にもいい働きをしてくれます


咽喉が弱い人、すぐに声が枯れたり、咳が出たり、咽喉からの熱が出る人にも最適です






c0152002_08133223.jpg



コスメを初め、健康維持に役立たせたい!です






c0152002_08140906.jpg


1か月間、熟成させて、、

来月はローションを作ります。











c0152002_08164039.jpg


あわだたしく季節が変わった夏から秋、、

毎日のような教室で少しバテバテの時もありましたが、

皆さまに会えることと、

忙しくできてることが、私の健康に繋がってる~と感じております



第2木曜日のクラスは、NO4







c0152002_08155335.jpg



浸出油の準備をしたり、






c0152002_08161104.jpg



パックの準備をながら、お話もしっかりさせて頂いています







c0152002_08162695.jpg


普段のハーブコスメ メニューでは、毛穴の汚れまではとれません。



そのまま何年も放置しておくと

色素沈着してしまい、鼻は黒く変化してしまいます  


そのためには、吸着の優れたクレイでパック

同時に収れん効果も期待できるので、パック後は、毛穴を引き締めてくれます







c0152002_08164039.jpg



パックの水分調整は、五感を働かせます


これ以外に重要です^^






c0152002_08153308.jpg


庭にある花を飾りたい、、と思い始めたのはいつごろでしょうか?


こうして、花のある生活を持てることに感謝です


けっして、豪華ではないけど^^






c0152002_08151475.jpg



ハンドメイドは温かい~心にしてくれます





[PR]
by chant-rose | 2015-10-02 08:43 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧