胃腸の膨張感の時のハーブティーと癒しの庭。。



朝晩、急に冷え込んできました。

胃腸の具合がここ1週間、続いています。  (去年のブログを見たら、、同じような症状が出てた)

膨張感で、不快な気分が続きます。   原因はさて?


思い当たることは、
1)オーバーワーク
2)冷え
3)ガスが腸内に溜まってる~感。


主人用の生薬の胃薬を飲んでも改善なし、、

ハーブティーをブレンドして飲み始めて、実験だ~






c0152002_08133412.jpg





フェンネル、マロウ、オレンジ、ペパーミント(量、比率はヒミツです^^)


飲んだ後の感想と対策?

1)とにかくゲップが出た
2)プールで運動してると、胃腸が動いているのがわかる
3)入浴剤を使い始めて、冷えた身体を温める(入浴も寒さ対策版にかえる)



今朝、、

胃痛  なし!    膨張感  なし!


しかし、これが続くようであれば、早目に受診します。






陶芸へ行くと、必ず庭を見せてもら




c0152002_08144587.jpg

猛暑でも、雨でも   見たくなる庭


知らない植物がたくさんあって


和のものもたくさんある




c0152002_08152787.jpg


庭で摘んだ花が陶芸の花瓶に合うのです






c0152002_08161367.jpg


芝生の管理は、ご主人様のお仕事みたい

とにかく、、仲のよいご夫婦だと思う






c0152002_08170651.jpg


ヘンリーツダー


我が家にもあるけど、実まではなっていないな^^


でも地植えした2年ほどですごい成長して

家の敷地半分まで伸びてきてる



刺激と癒し


そんな時間を頂いたある日の休日。。


身体の調子がよいことに感謝です




[PR]
by chant-rose | 2015-10-07 08:31 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧