樹齢10年越えの我が家のオリーブの木。



今日は、プールへ行く日。

初めてから1年が過ぎた。飽きっぽい私でも続けられた訳?

それは、簡単なこと、、  プールへ行った数日と行かない週とでは、腰や肩、足の痛み、固さなどが

全然違う。。   

と言っても、ウォーキングとアクアビクス(それもあまりハードではないけど)


何事も継続です!ね




c0152002_08594159.jpg


収穫目的ではない我が家のオリーブの木。




花をバサバサと切り落とす私。(蜂がすごいので、、)

よって、あまり実はならず




ましてや数年前、この2本のオリーブの木が危機に直面。

私、、(来年のオープンガーデンまでには、この木を掘り起こして処分する)と


見積もりして、みれば、以外にも高額な作業代、、



主人に出してもらろうと、打診してみたところ^^


主人(本当に枯れてしまってからにしなさい)と






c0152002_09001670.jpg



それから、私のオリーブ介護が始まり、

今ではウソのような木に戻りました。


オリーブは、樹齢50年、100年とかは、何十万、何百万するのだけど

なんとなく意味が理解できた。


だって、すごい木の持つ、修復力と回復力。


私って、むごい?


我が家のオリーブは樹齢10年越え選手×2本

樹齢5年、樹齢3年と合計大小合わせて4本


大きくなると剪定するのも大変だけど、

木の持つパワーとエネルギー   を毎日頂いています





[PR]
by chant-rose | 2015-10-14 09:15 | マイガーデン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧