生徒さん宅へ、、



少し前になるけど、、生徒さんのお家へ行ってきた。

Hさん、、私より10歳ほど上のお姉さま的存在の生徒さん。



数年前にショップに来て下さって、

オープンガーデンにも来て下さって、

「小さなメディカルハーブ教室」にも1年通って、、

おまけに検定まで合格してくれて~^^ (今年の夏の検定、パーフェクトに合格者が出たよ)



現在は、「ハーブ手練石鹸教室」に参加してくれています




インテリアの話の流から彼女のお家へいく約束になって、、

一番最初に目に入ったのは、サンキャチャー






c0152002_17541213.jpg



彼女のインテリアに抜群に合ってた~






c0152002_17530818.jpg



部屋の印象は、「温かい、、温もりのあるお家」




「先生~、本当に狭いベランダなんです~」と依然から聞いていたけど


お世辞でも広いとは言えない、、空間。





c0152002_17552453.jpg


でも、greenやハーブがいっぱい


だから、すごく嬉しい気分♪  053.gif



彼女の生活スタイルに尊敬~





c0152002_17554626.jpg




そして、「先生が来てくれるから、それに合わせて作ったんです~」と

室外機を隠しながら~の棚。



ハーブの可愛いサイズが並べられていて

胸きゅ~ん  053.gif







c0152002_17561361.jpg



ハーブの名前も記入されている(私もちゃんと書かないとね)







c0152002_17543711.jpg


リビングには、観葉植物が元気よく育って

とても気持ちいい





c0152002_17545702.jpg



カウンターの上には、見覚えのある鉢にgreen(ショップで販売していたものです^^)







c0152002_17563683.jpg



リビングのコーナーには、可愛いコスモス


ダイニングのテーブルにも、私の好きなコスモス(知ってた?それとも偶然?)






c0152002_17570248.jpg



彼女は、天然酵母のパンを焼いたり、

お菓子を焼いたりが得意なお方。。





c0152002_17572478.jpg



美味しいtea で迎えてくれて、、





c0152002_17574391.jpg



カンタンにランチ用意してますから、、とメールまでくれて





c0152002_17580206.jpg



本当に美味し~い。

さっそく、このポテト  その晩に真似てみたよ^^




お互い時間のない中の時間だったけど

楽しい時間を過ごすことができました。  059.gif




Hさん、ありがとうございます


私も、Hさんと同じ年代になっても、

好奇心旺盛な女子でいたいと思いました。



[PR]
by chant-rose | 2015-10-16 18:39 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧