60歳からでも遅くないから、、ね



今日から11月。

久しぶりのゆっくりとした日曜日は、日頃の溜まった家事をこなす日になる、、

イベント出展準備&終了で、和室は、ごちゃごちゃ~

そこを片づけて、衣替えも終わらそう^^
(でもなかなかエンジンかからないな)



& *お届けレッスンの準備も開始します





10月の「小さなメディカルハーブ教室」 第2木曜日と第4水曜日




まずは、ウエルカムコーナーから





c0152002_09210738.jpg




お誕生日にと頂いた素敵なお皿(ポーセラーツ)  053.gif



いつもウエルカムコーナーを決める時のポイントは、



旬なもの

プライベートレッスンなら、その方に合うイメージ

伝えたいメッセージ



この日は、生徒さんをイメージしてコーナーを作りました。






c0152002_09214292.jpg



それが、、私の*おもてなし  のひとつと思っています







c0152002_09225033.jpg


*美魔女レッスンの受講を終えて、メディカルを勉強してくれていますが、

やはり、手作りコスメを継続するというのは

習慣となるまでは、一苦労です






c0152002_09235462.jpg



だって、市販は、すぐに使えますものね。。




「ちゃんと、継続できるように、、」とこのレッスンを受講してくれています








第2木曜日の生徒さん


メールで「この前のクリーム  すごくいいです!」と知らせてくれました。






c0152002_09245242.jpg



検定には出ないハーブも使います

何故なら、、「私が使っていいからです」


もちろん、スペシャルなケアも必要ですけど、

基本コスメをおろそかにしては、美肌にはなれない~のです






c0152002_09251660.jpg



年齢を重ねていくと、、

肌の乾燥、髪の乾燥、、身体の皮膚の乾燥、唇の乾燥と 052.gif

乾燥続き、、の症状になってきます



原因は、生活環境、環境問題(空気が乾燥してる)、私用している基剤の化学反応、紫外線

色々と考えられるけど




一番身近なことを少し意識するだけで、改善する場合も多いと思う。



最近、「60歳を過ぎてるけど遅くないですか?」と聞かれる




ひと昔の60歳と今の60歳とは違う、、

60歳=おばあさんではない。

60歳=大人の女だと思う。





だからこそ、艶のある肌や髪は必要なんだとも思う。


「遅くないですよ~」






[PR]
by chant-rose | 2015-11-01 09:47 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧