限られた時間を上手く使うママたち。




花*プチサロン ママ時間  056.gif



小さな子供がいても

自分らしさ、、を探し、トライする若いママたち。


私の子育て時代とは、違います



家計のやりくりをしながら、教室へ通ってきてくださいます。

育児休暇のママは、職場に復帰したり、、でも休みをコントロールして

教室に来てくださいます。



ここ数年、花*プチサロンに来ていた小さな子供たちを見て

学びこともたくさんあります。






c0152002_18095402.jpg


当たり前のことだけど、

子供はママが一番好き 053.gif



できれば優しいママが好きです^^






c0152002_18103071.jpg


でも、いつも優しいママではいれません。




家事をこなし、子育てをして

精一杯の1日を終えて、また、朝になればその繰り返しです





c0152002_18105066.jpg


だんな様たちは、皆、協力的です

でも、

子供は、「ママ、ママ、ママ~」です



そんな忙しい時間の中、

優しくなれる時間を、たとえ30分でも持てたなら、、059.gif

元気になれるのです







c0152002_18111426.jpg



その間、小さな子供たちを

私が見ているのですが、、、

やっぱり大変です^^






c0152002_18112900.jpg



途中ママは、オムツの交換もしますし、






c0152002_18124241.jpg



抱っこしながら、進めることもあります

それでも、ママは、夢中になって、リースを作ります







c0152002_18120314.jpg




子供が集中できる時間は短い、、

その間に、全力投球~






c0152002_18130100.jpg


完成して、tea time

いい顔をしてます



私?

子供たちと同じように粘土遊びをして

楽しみました。





c0152002_18131450.jpg


[PR]
by chant-rose | 2015-11-23 18:46 | 花*プチサロン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧