ハーブレッスン 何から始めればいいの?



12月の自宅ショップ オープンは、5日(土)、12日(土)です 056.gif



「小さなメディカルハーブ教室」  第4水曜日のクラス







c0152002_19510683.jpg



この日のウエルカムフラワーは、ペステモン


夏より秋に咲いた花は、色がキレイで大人色です








c0152002_19521694.jpg


ハーブ勉強したいけど どのレッスンから?


こちらの生徒さんは、*美魔女レッスンからスタートして

もっと基本化粧品を手軽に作りたいと「メディカルハーブ教室」を受講して下さっています






c0152002_19525500.jpg



ある時、頬とおでこに赤いブツブツが出来ていました。




生徒さんは、皮膚科へ行き、処方された薬を塗っていたとか、、

でも、赤みは消えないとのこと。


「じゃあ、、このローションを使ってみて」とハーブローションをすすめました。


ひと月後、

「赤みが減りました~」と


処方された塗り薬は、ステロイド入りだったようです






c0152002_19533404.jpg




その赤みの原因として、色々考えられますが、

そのひとつとして、アレルギー現象です


「私、アレルギーはないですよ」と言われる方も多いのですが、

外は、花粉以外にも、黄砂、PM2.5  その他 いっぱいいて

顔に付着して、反応を起こすことが多いのです



だから、素顔で外に出るのは危険です
(化粧していても危険ですけど、、)






c0152002_19571618.jpg


赤いブツブツ、、

痒み?

症状に合わせて、ハーブをコントロールするだけで、治まることも多いのです




「小さなメディカルハーブ教室」でコスメをコントロールできるようになったら、

「ブレドハーブティー教室」をおすすめします


今度は、身体の中から、健康、美肌に改善と予防です



そして、ハーブを育てて、日常にハーブを取り入れる「ハーブコレクション」がおすすめです~





[PR]
by chant-rose | 2015-12-03 21:32 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧