私の感性を磨く時間。。


今日は、iroちゃんの幼稚園の音楽会、、でした。

朝早くから、パパと並んで、いいお席で見ることができました。

iroちゃん、とても上手に楽器を弾いており、「才能あるわ~」なんて、

ばばバカ 発揮していました^^





私の感性を磨く日。


もう7年ぐらい通っていることになるのでしょうか、、

ワイヤークラフトの教室です


この日は、毎年恒例のX'mas ランチ レッスン




c0152002_18294690.jpg



素敵なプライベート空間です

少しだけご紹介しますね





c0152002_18301620.jpg



素敵なアンティークのものから、現行品の雑貨までを

ひと手間加え、インテリアに生かされています




c0152002_18304514.jpg



お部屋もベランダもそんなに広くないし、新しいわけではありません



言い換えれば、

狭いとか、古いというデメリットを、自らのアイデアとセンスで

素敵な大人の空間を作られています



もう何十年も前から、雑誌などに何度も掲載されておられます





c0152002_18311720.jpg


ここへ、、来ると

「家に帰って、掃除しよう」という気になったり

模様替えしたくなったりします







c0152002_18314214.jpg




実は、先生のお料理は、私とよく似ています^^


手のこんだ作り方、、はせず

市販のものを活かして、簡単で美味しく、見た目も楽しめるそんなお料理です






c0152002_18320501.jpg


もちろん、美味しいです



だから、生徒さんは皆、「これ、どこに売ってますか?」とか

「このドレッシングは何と何?」と質問攻めです^^






c0152002_18325355.jpg



アンティークの食器は、全く興味なかったけど、

ここに来て、手の感触、当てた口の感触ですっかり、アンティークのファンになってしまいました。






c0152002_18331184.jpg




1人通れば充分なほどのベランダに

花やハーブたちがたくさん咲いています


狭いから、、なんて「言い訳や~」と感じたものでした。






c0152002_18333200.jpg




ワイヤーを極めたいというわけではなく

その時間を楽しみたいと思ってもう何年も通っています






c0152002_18335280.jpg



先生は、私よりお姉さんですから、

色んなことを聞くと、色んな勉強にもなります






c0152002_18341174.jpg



こうして、ここで知り合えた仲間と

過ごす時間も有意義です


自分の得意な分野でないこともたくさん学べるのです

皆さん、大人ですからね^^



さすがにお腹パンパンになってしまいました。

が、

ちゃんと夕飯は食べました。



この磨いた感性は、私のもとに来てくれる生徒さんにも

伝えたいと思っています





[PR]
by chant-rose | 2015-12-09 18:58 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧