素敵な大人時間。。



今日は我が家恒例の*X'mas パーティー


今から大変な準備が待っているけれど、楽しみながら動くことにしよっと。

この準備をするのも  幸せなこと

その様子は、また後日




昨日は、陶芸教室の恒例X'mas ランチ パーティー

陶芸を習いだして、もう5年はとうに過ぎたかな^^


思いをカタチにするって、楽しい~です



素敵な*おもてなし をお見せしますね053.gif




まずは、お玄関のコーナー






c0152002_09553919.jpg



大人の感じが好きです







c0152002_09540068.jpg




リビングの扉を開けると、目に飛び込んでくる食卓コーナー

燦々と入り太陽が気持ちいいです








c0152002_09545351.jpg



素敵な鏡なコーナーも大人可愛い ディスプレィ




赤いノンアルコールで乾杯~






c0152002_09563266.jpg




趣味を通じての仲間

年齢も様々な仲間


会話も盛りだくさんの仲間


1か月に1度だけ会うことができる仲間たち


先生を通じて素敵な仲間たちに出逢え、1年を終えることに感謝です






c0152002_09571087.jpg





先生秘伝の豆乳スープ  ごま味が食欲をそそる

お野菜がたっぷりで優しい味


丁寧な調理方法と上質のダシ


1回は、試作してみましたが、、なかなかこの味が出ないのです






c0152002_09573825.jpg



フルーツサラダ、、

こんな風にアレンジできるの?なんて  勉強になる

先生が作るお料理は、野菜中心なので

たくさん食べても胸やけせず、体重もあまり増えない

だから、、いい







c0152002_10110021.jpg



焼き立てのメインが登場、、

この段取りのチェックしてます^^  059.gif







c0152002_10112188.jpg



赤いクラウンベリーのフランスパン

温かくて、酸味が少しあって美味しい~







c0152002_10114565.jpg



今年もゲットできなかった食器


来年こそ、ウエルカムできるように  がんばるぞ~  066.gif






c0152002_10122287.jpg



お腹いっぱいなのに

デザートも頂き、    美味しいコーヒーがほっこり  させてくれます






そして、窓の外を見たら、


もう真っ暗です


ライト オン  061.gif






c0152002_10131056.jpg


小さなイルューミネーション




素敵な1日となりました。

来年もまた、元気な陶芸時間を過ごせるように、、と願った瞬間です





陶芸した?



はい、ちゃんとしましたよ。

意外にも細かく繊細な作業です






c0152002_10134922.jpg



また新作完成したら、、ご紹介します





素敵な時間を過ごした私は、今夜 魔法をかけます


素敵なX'mas パーティーになるように








[PR]
by chant-rose | 2015-12-23 10:25 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧