新しい年が始まりました。



c0152002_16225270.jpg



本年もどうぞよろしくお願いいたします


穏やかなお正月を迎えれることができました。






c0152002_16192999.jpg



嫁いだ娘たち家族や、近い親戚が

当たり前のようにこの場所へ来る、、


それが、私の幸せなんです、、ね






c0152002_16200911.jpg



だから、色んなことが頑張れるのです




数日、充電して、ゆっくりとした心になり

初心を忘れないように。。と誓いを新たに^^






c0152002_16220775.jpg


家族が大好きなものを作り続ける、、ことも幸せのカタチ

この羽子板のカタチのお皿は、20年以上 大切にしているものです


長女が生まれ、次女が生まれ、女の子たちに

お正月を伝えたいと思って当時、購入したものです


地震の際も無傷で残った縁起の良いお皿。


今年も卵20個分のダシ巻きを焼きました。(皆、大好物です)






c0152002_16214069.jpg



毎年、一番小さな焼き鯛を買います。

お箸をつけるのは、その家の家主が一番最初。

その次は、息子、、


男児を尊敬し、大切にしている気持ちは生きております





c0152002_16234354.jpg



お天気に恵まれた朝、ショコラも定番の位置で

家を見張っています


この子は、家を守ることが、生きている証なのかもしれません。





c0152002_16241985.jpg


シナモンは相変わらず、食いしんぼう~です



今年も、プライベート、バラやハーブのこと、教室のことなどをこのブログに記していきたいと

思っています


いつか、いつか

年老いた私が過去を見つめなおすために。。



今年も元気に頑張れるように精進していきます

皆さま、どうぞ、よろしくお願いします












[PR]
by chant-rose | 2016-01-03 16:43 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧