庭仕事



花*プチサロン 2016年度版 メニュー 決定! 056.gif

満席により3月より新クラス 開設予定です



いいお天気の土曜日。。

庭仕事に精出します




c0152002_15190545.jpg




まずは、シマトネリコの上にある巣箱

去年は巣作りに来なかった、、きっと巣箱の中に問題が??

小屋の上に上がって、巣箱を取り外し、中身は主人に掃除してもらい(見るのが怖い~)


小屋の上に上がったついでに、シマトネリコやバラの剪定(止まらない~)


これが気持ちいい~





c0152002_15195126.jpg




脚立がなければ、届かない~

脚立が乗れるように、足腰鍛えたかいもあり  作業ははかどりました066.gif







c0152002_15205364.jpg



ハーブコレクション 受講されている生徒さんたち、、

不織布作業しましたか?


見栄えは悪いけど、春になったら 違いがはっきりと出ますよ!





c0152002_15213737.jpg




寒さの弱いハーブや 幼い苗は、ひと手間かけるだけで 元気な子に育ってくれます

そして、強い根になり やがて 不織布いらずの強いハーブになります






c0152002_15221305.jpg



春の新しいシーンを作るために

冬の間は勉強します


イメージしていくのです(楽しい時間です)060.gif






c0152002_15342241.jpg



これは、昨年の様子


素敵な春のシーンを夢みて 庭仕事 がんばります




[PR]
by chant-rose | 2016-01-09 15:39 | マイガーデン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧