エクラ世代のカカトケア。。


今日は、iroちゃんの送り迎えがなく

家でゆっくりしよう~と思ったら、母からの電話。


携帯の調子が悪い、、と。結局、待ち時間2時間経て帰宅。

なんか疲れた~^^(そのあと、昼寝、夕寝、、と続く)





「かかとツルツル魔法のクリームのレシピ&材料」を*お届けレッスンで送りました。


このアイテムは、私が冬の間、何年も愛用しているレシピのひとつ

本当にツルツルになるの? と思いますよね



なるんです~    ただし、使い方とケアの仕方と現状の具合にもよりますが^^


今までにたくさんの生徒さんが作り、愛用して「先生、このクリームホントにいい」と

お褒めの言葉を頂いています  060.gif







c0152002_18004014.jpg



この「かかとツルツル魔法のクリーム」はこちらから 受講できます



使い方&ケアの仕方 ポイント!

1)お風呂で湯船に浸かった後、上皮はふやけた状態になっているところを、角質除去ブラシ(軽石)などのこする

注意:こすりすぎず、毎日せず、1週間に2~3回ぐらいでOK!(やる過ぎると、皮膚が薄くなってしまう)


2)クリームを塗る場所は、お布団に入った時(浸透力が出る)

注意:靴下などは履かない(蒸れて、水虫、白癬病の原因になる)

クリームは毎日塗る。



たったこれだけで キレイになるの?


市販のクリームより はるかに効果を得ることができました

が、

何分、個人差もあるし 現状態の症状具合にもよると思います


しかし、あきらめずに ケアすれば 今よりは絶対によくなります


そして、来年は、夏ぐらいからケアをキチンとします(1年中でもいいぐらいです)




カカトのひび割れやカサカサの症状がある人は、かなりの冷え性とも言われています


私、顔がほてるし、冬でも汗でるくらいだから、、、と思われている人


これは別問題として考えましょう。



水分不足であったり、カラダの中を流れている血液自体が冷えて(低温)で

冷えた血液が循環していることも大きな原因ともいわれています



何故? そんな症状が出るのか?を考えることも大切なことで

自分のカラダを知る  いい機会だとも思います



そして、このクリーム   なんと言っても 香がいいのです 053.gif

自分の体、湯たんぽでお布団の中の温度が上がり、  ふあ~っと アロマの香が広がります



使用している精油ブレンドはとてもシンプルですが

女性ホルモン(エストロゲン)が活動しそうな気分になる香です 066.gif


まだ間に合う カカトのケア   エクラ世代の大人女子 かかとツルツルにしましょう~


お申込みは、こちらからお願いいたします


[PR]
by chant-rose | 2016-01-27 18:34 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧