久しぶりのカフェ巡り


いいお天気の日曜日。058.gif

昨晩、珍しく主人が「明日は、何か予定ある?」と聞いてくれた

私「別にないけど、行ってみたいカフェがあるの」と

朝、ランチの予約をして 久しぶりのランチ060.gif




家から車で20分ぐらいのところにある古民家カフェ



古民家に興味があるわけではないけど、HPで拝見する限り、

とても狭そう~   だから行ってみたいと思った。


住宅街の中にある




c0152002_17364794.jpg




主人が見つけた看板(私はスルーしていました^^)


五感が鈍っているのかもしれないわ(まだ休みモードかも?)





c0152002_17372878.jpg



ねっ?  狭いアプローチでしょう?

行ったことはないけど 京都風の町並みぽい






c0152002_17380000.jpg




長いアプローチの途中に 見つけた フライパン






c0152002_17384068.jpg



古い建具を開けたら、、

こんな感じ





c0152002_17391097.jpg


雑貨は オーナーさんの好みなんだろうか






c0152002_17393999.jpg



キッチンはこんな感じ






c0152002_17400262.jpg



インテリアはこんな感じ





c0152002_17403478.jpg


窓はこんな感じ


庭は、未開拓のようでした^^



家のリビングほどの広さの小さな空間


オープンして3年ほどたって 軌道に乗り出したと教えてくださいました。

今では、大阪方面からも来てくださるとか。


もちろん、駐車場もなし

近くのコインパーキングを利用する(自己負担)



いろんなお店のカタチ  勉強になりました~



明日から2月  2か月休んだ教室も始動します

その前に刺激を受けにと 行ってきました。


それぞれのオーナーの夢。


どんな不便なところでも  ハートを掴むということだ。

けして、カンタンでないと思うけど

日々の努力なんだろうな


帰りに少し遠出して花苗を買って、ルンルン056.gif


春が恋しくなったのでした






[PR]
by chant-rose | 2016-01-31 17:57 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧