冬野菜と夢を語れる人。。


我が家の冬野菜。。

小さなテラコッタに植えています

秋に植えてから、寒い冬になっても  キレイな深いgreenを保っています


テラスに置いているので 太陽はいまいちですが、それでも 冷蔵庫で野菜をストックするよりは

長い間、持ってくれます



ミズナ、サラダホウレンソウ、キクナの3種類。

サラダに加えたり、湯豆腐にいれたり、パンに挟んだり

以外に重宝してます~





c0152002_18004581.jpg


多分、一番使うハーブは、ローズマリー

我が家には、6種類 あります





c0152002_18055163.jpg


この子は一番 古株。。

海のしずく、、とはよく言ったもの  本当に連想できそうです




プライベートレッスン「優しいクレンジングミルク」





c0152002_18064252.jpg


この日の生徒さんは、以前、「小さなメディカルハーブ教室」を受講してくださいました。



とても好評なこのクレンジング 060.gif


優しくて、ほどよいクレンジング効果

クレンジングミルクという状態を作るには、何と何をどれくらいの比率にすれば?って

いうところを伝授します




c0152002_18073968.jpg



私、大人になっても 夢を語れる人、、大好きです 053.gif


そして、夢を実現していく過程が大好きです



昔、「マイフェアレディ」という映画 あったと思うけれど

人がどんどん素敵に変身して 成功していくパターン

見てると、自分まで そんなつもりになったようで  ワクワクします



輝くためには、、どんな苦労をどんな風にこなしていくか?





c0152002_18081987.jpg


いわゆるシンデラ ストーリー  大好き 053.gif


夢を持っている人、実行している最中の人の目は、

キラキラしている 



「もう、ダメかも?」と弱音を吐いた時が見せどころ   見どころ


どんな風に その壁をクリアするか?





c0152002_18092530.jpg


有言実行 が好きな私。 053.gif


夢や計画を表に出し、それを手にいれるには?と精進する

「できないでしょう?」と思っている人に

「やってのけたね、、」と言わせる



そうやって、自分の足で歩いてきたし、これからも歩いていく。 070.gif



私の頭の中も 次なる夢にむかって シナリオを書き始めたのです^^

さて、実現できるかな?






[PR]
by chant-rose | 2016-02-05 18:29 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧