ハーブキャンディー作りとドックローズを植える。。


今日も忙しい~

午前中に1週間分の食材を、長女(子供二人も)と調達へ

その後、気合い入れて バラの土の入れ替え作業にとりかかる、、



主人が「電話~」


続行して、作業すると、

主人が「コーヒー 入れて、、」



またまた続行すれば 「電話~」と

今度は息子からだった。   だから忙しいのよね^^




2月のハーブコレクション 「ハーブキャンディー」と「ドックローズを植える」




募集中!です






c0152002_17472418.jpg



大切に育てた無農薬のハーブを収穫して  それを日常に使う


お鍋の中のドライハーブは全て、私が大切に育てて ドライにしてストックにしているもの







c0152002_17481365.jpg




ハーブティーにはできても  他にどんな使い方ができるか?


それを提案している教室です






c0152002_17485970.jpg



1年前のレシピを少し変えて

可愛いキャンディーを作りました 053.gif






c0152002_17493775.jpg




少々、難しいけど  成功すれば それはそれは美味しいキャンディーが出来上がります






c0152002_17494930.jpg



今月はお休みの方もおられましたが、

新しい方も加わり 楽しい時間を過ごすことができましたよ^^




そして、





c0152002_17492361.jpg



土、肥料をブレンドします

微妙な配分がいつも違います


全て、植物に合わせてブレンドします






c0152002_17500302.jpg




今は寂しいですが、春には、可愛い葉も出てきて

「ローズヒップ」ができる小さなバラの花が咲きます


最初、数年は花数も少なく、実となる成功率も少ないですが

年々、株が充実すれば たくさん収穫できるのは間違いなし!


病気や虫のことも  育ててみると  ???が増えていきます

そして、学ぶの繰り返し。









c0152002_17510062.jpg



今月のtea timeは、見せる場を演出です~







c0152002_17510808.jpg



こんな風に可愛い雰囲気になります


生徒さん「このオリーブ もらってもいいですか?」と

嬉しいですね。


可愛い~と素直に表現できる  キレイな心



また、来月お会いしましょう~ね



[PR]
by chant-rose | 2016-02-06 18:10 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧