水彩画でメルヘンの世界。。


2か月ぶりの水彩画レッスン。


春が来て、ハーブやバラが咲く頃に その庭の様子を描きとめたくて

水彩画を習いだしました。


本日は、2回目。



まずは、 オーナーの指導、、

花のアレンジをする時も フォーカルポイントを作ると  奥行ができる




c0152002_18302896.jpg




フムフム、、、わかっていても   すぐに頭から抜けていく~





テーブルの中心に ミニバラの鉢  それが題材1


思うように  イメージしながら 空想の世界





c0152002_18341600.jpg





リース型を描きたいと思ったのか  手がスルスルと動く








c0152002_18344657.jpg




オーナーの加筆   これが魔法みたい








c0152002_18365820.jpg





メルヘン好きな私は、

小さなチャーチを描いてもらいました^^






そして、題材2   お店にあったランプ







c0152002_18374247.jpg




このランプの小さな灯りから

何故か?  頭の中は「マッチ売りの少女」


そして、加筆マジックで  雪の降る街を表現して頂き大満足 053.gif
 






昔から絵を書くのが苦手な私。

でも、

デザインを空想するのは得意な私。


夢見る夢子ちゃんである私は、実はメルヘン大好き


そんな潜在的な自分がいたのです




2枚の絵を描いて  今日は、外で撮影会






c0152002_18383428.jpg



皆さん、上手です


それぞれの個性を見るのが楽しい







c0152002_18385625.jpg





元気な様子を表現するポイントもなんとなく理解できる







c0152002_18392032.jpg



写真映りとか、写真映えする色使いも  なるほど~




忙しい最近でしたが、しばし、頭の中が緩んで夢中になれた気がする



わいわい、、と言いながらも  個性を大切にしてくださるオーナーM氏に感謝です



明日からもがんばります~






[PR]
by chant-rose | 2016-02-12 18:56 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧